JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ネイルチェンジしました!

私は時々、ここのアクセス状況をチラ見するんだけど、旅ネタの時の方がアクセス多いみたい。うーん、毎月旅行する訳にもいかないからなぁ。オリンピックもそんなに見てないし。羽生くんは見たけど、後はテレビのニュースで結果だけ見たけど、書くほど詳しくない。大体、ルールも分からない。カーリングが話題になってるけど。テレビ、あまり見ないんだよねぇ。

この週末は、ネイルチェンジに行ってました。亀夫さんも、汚いより綺麗な方がいいんじゃない?って言ってくれるのよ。変わっても気付かないけどね。

f:id:JJtortue:20180225224152j:image

寒い間はタイツを履くので、足は構わないんだけど、そろそろ春の準備です。足湯から始まり。これ気持ちいいです。母が入院してた時、お風呂に入れなくて、身体は履くんだけどね。看護婦さんが母に足湯をしてくれたって母が喜んでました。足だけでも気持ちいいって。湯船に浸かる習慣のある日本人だからこそよね。

f:id:JJtortue:20180225225246j:image

伸びきった爪をキレイに整えてもらいます。私は自分で爪を切りません。足も手も、プロに任せます。メイクも髪型も、鏡越しではないと見えないけど、爪はすぐにパッと見れるの。理解出来ない人も多いと思うけど、あぁ、私は今日も可愛いって気分が上がるのよ。もう可愛いなんて恥ずかしいけど、女はそう思い込む事が大事なの。

f:id:JJtortue:20180225230115j:image

今回はマリメッコ風のデザインにしました。足の爪は小さいので親指だけ、アートします。サンダルを履く季節になるともう少しカラフルなデザインを選ぶんだけど、まだタイツ脱げないからね。マリメッコ大好きだから、大満足です。

夕方から、母の所で料理です。母は冷凍食品と私の作り置きを食べます。調子のいい時は、冷凍食品を温めたり、焼いたりするけど。ご飯もお茶碗1杯分を冷凍しておきます。高齢なので、そんなにたくさん食べるわけではないけど、塩分とか油分に注意しなくちゃ。魚のホイル焼きをあとはトースターで焼けばいいだけにしておき、白菜と手羽肉のクリーム煮、ひじき、サラダ、かぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ポテトグラタンもトースターで焼けばいいだけにしておきます。たまごは3個ほどゆで卵にしておき、味噌汁を作って終わり。