JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

グレイテストショーマン

気分転換に後輩に誘われて、映画を観てきました。仕事が終わった後に、レイトショーを。安いし。

グレイテストシャーマン。これ、日本版のタイトルで、原題はグレイテストショーでした。ヒュー ジャックマン主演のミュージカル作品で、ストーリーは普通。ミュージカルとしては最高。ヒューが演じるフィニアステイラーバーナムは実在した人物らしく、ビクトリア女王の時代にこんなショーがあったらと考えると震えます。まぁ、成功を夢見た男が、人種的、身体的に辛い想いをしてきた人達を集めて、サーカスを開く。そのサーカスがバーナムグレイテストショー。単なる見世物小屋ではなく、彼らが生き生きとショーを行う。親からも疎まれ、世間から隠された人達が、世の中に飛び出してくるの。上流階級は彼をペテン師と呼び、受け入れないんだけど、ショーは大ヒット。彼は観客を作ったと言われてる。ストーリーは山あり谷ありの普通なサクセスストーリーだけど、ララランドのスタッフが作った作品なので、音楽がいい。私はララランドより好き。ヒューのキレキレダンスも良かったわよ。

f:id:JJtortue:20180301151021j:image

ジャン!お弁当を作りました!大して食べないし、外に出る時は、お弁当作れないけど、事務する日は、余り物を持って行くことにしました。こうやってお金を貯めて、旅行に行くわ!

f:id:JJtortue:20180301151211j:image

ほんと、最近は綺麗なお弁当作る人が、たくさん写真をインスタにアップしてるけど、普通のお弁当。卵焼き、肉じゃがの残り物、ひじきの煮物。スプラウトロッコリー。作ったのは卵焼きだけで、後は残り物です。ちょっと頑張ってみようかな。