JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

エミオ所沢

休みの日なので母の家に行って、料理をしたり、手伝いをいつものようにします。今日のメニューは青椒肉絲、家でほうれん草の胡麻和えと、青梗菜の煮物を作って持って行きます。常備食よね。魚の塩麹焼きも火を通せばいいだけ。昨日は自分で麻婆豆腐を作ったとの事。パンだとか果物も買いました。

母の家から歩いて3分くらいの所にエミオ所沢というものがオープンしましたので、さっそく覗きに行ってきました。

f:id:JJtortue:20180303224449j:image

ファーストステージのオープンだって事なんで、セカンドサードもあるのかな。えっと、駅ビルです。1階のメインはザ ガーデン自由が丘。とにかくすごい人!日本初上陸とかそんなお店はありません。ユニクロとか、フランフランとか、レストランもたくさん入ったみたいよ。

f:id:JJtortue:20180303225052j:image

アフタヌーンティーもあった。可愛いわねぇ。

こんなんで、優雅にお茶したいわ。

f:id:JJtortue:20180303225204j:image

せっかくだから、ちょっとティーブレイク。薬局もあったので、帰りにお買い物。お雛様なので、母に桜餅をお土産に買いました。ケーキは母には糖分が多すぎるのよ。近いうちに車で美容室に連れて行ってあげたいな。暖かい日に連れて行こうっと。どこにも行かないのに、白髪染めしたいんだって。

f:id:JJtortue:20180303225925j:image

お近くの方は、覗いてみてください。そんなに遠方から来るメリットは見当たらないかな。人が多すぎて人に寄ってしまった。