JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フレンチトースト いちあん

なーんか、あんまり運がないと言うか、ラッキーを呼び寄せられてない気がする。なんでも楽しむ!をモットーに歩んで行こうって決めたけど、ツイてない時は、なんか色々な事がマイナスに動いている。そろそろこの流れを変えていきたいと思ってる。変えていくには、自分が何をするかなんだけど。私は苦手なんだよね。考えて行動するのが。先に行動しちゃうの。後で反省するの。後悔なんてしたくないけど、全然しない訳ではない。なんでこんなことしちゃったのかなぁ?なんでこんなこと言っちゃったのかなあ。でも過去は変えられないし、仕方ないよね。私が愚かだったんだから。うん。何がきっかけでプラスに変わっていくか分からないから、今のところは全力投球!遊ぶことも、もちろんお仕事も!

 

f:id:JJtortue:20180305214408j:image

いちあんというパン屋さんのスイーツメニュー。フレンチトーストです。メイプルシロップや蜂蜜はなく、あんことソフトクリームが付いてます。フワフワで、トースト自体が少し甘いのかな。あまり甘くない自家製のあんことよく合います。丁寧に手作りで焼きたてが来るので、熱々です。甘いシロップは必要ないわぁ。ホントにフワフワです。 

f:id:JJtortue:20180306052245j:image

美味しかったので、母にお土産を購入。あの人もパン好きだから、喜んでくれるかな。塩分を控えなくてはいけないので、たくさんは食べれないけど、たまに1個くらいは、他で調整しよっと。

このパンはゆで卵の下がキノコのグラタンになってるパンです。

f:id:JJtortue:20180306052529j:image

普通のお弁当は、シュウマイとタケノコの煮物とサツマイモのオレンジジュース煮にしました。お弁当を持っていくと、1日1円も使わない日がある。節約!これで次はどこに行こうかなぁ。ニューヨーク、パリ、プラハ、行きたい所はたくさんある。アジア路線はマイルが倍付くからなぁ。捨てがたい!

亀夫さん、シンガポールなら一緒に行ってもいいかな、だってさ。あそこ、物価高いのよー