JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

普通弁当 照り焼きチキン弁当

何もかも完璧になんて出来ないよね。いや、出来る人もいるかもしれないけど、私には無理。一生懸命に学んだことも、半年もたてば忘れるし、新しい事を覚えたら、古い事を忘れたり、おっちょこちょいだし。料理すれば、未だに包丁で指を切るし、毎朝、起きるのも必死。でも努力することは嫌いじゃないし、出来たら嬉しい。でも、他人の評価は、思うようにならない。努力してるんだから、評価してよ!なんて言えないし。私だって、努力してんだから、あんたも、もう少し努力してよ!なんて事も言えない。もしかすると、他人の目からは努力が足りないって思われてるかもしれないし、努力してその程度?なんて思われているかもしれない。私は誰かのために努力している訳ではなく、自分のために!なんてのは綺麗事。やったら評価されたいし、褒めてもらいたいもん。あー、疲れた。3月って嫌い。

f:id:JJtortue:20180308222845j:image

Prontoというチェーンのコーヒーショップです。パスタなどの軽食も充実してます。

f:id:JJtortue:20180308223102j:image

ナポリタン!680円。安いでしょ。男性には物足りないのかな?私には十分な量です。懐かしいな。最近は、あんまりナポリタンなんて食べないもん。海外でナポリタンって言うとアイスクリームが出てきそうだし。卵焼きに味が付いてないのが残念。

f:id:JJtortue:20180308223411j:image

アイスティーを一緒に頼んでも1千円で足ります。

 

f:id:JJtortue:20180308223555j:image

お弁当は照り焼きチキンです。美味しかった。自分で言うのもなんだけど、うん、大満足。お弁当用なので、一口サイズの鳥もも肉に片栗粉をまぶして、ちょっとだけ多めの油で揚げ焼きします。別の器に砂糖、みりん、だし汁を大さじ2ずつを混ぜておいて、肉を蒸し焼きにした後に、タレを流し入れ、照りがついたらもう出来上がり!超簡単で朝でもパパッと作れちゃう!でも、彩り悪っ!茶色のお弁当だぁ!