JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

that’s way!!

なんか、遊びに行くことばーっかり考えてて、仕事のことなんて微塵も私の頭の中にない。先日は、年度が変わるので飲み会続きでお疲れの亀夫さんと仕事サボってお寿司食べに行っちゃったし。それも最悪の朝、突然休みます。まぁ、振替溜まってるし、先週は日曜出勤で今週は土曜出勤だったから。本当は日帰りで温泉でも行きたかったけど、亀夫さんが疲れているし、お天気悪いから嫌だって。ま、ホワイトデーも兼ねて、チョコ買ってもらったから許そう!

f:id:JJtortue:20180318192449j:image

昔はGODIVA なんて、高くて貰うとすごーく嬉しかったけど、今ではありふれたチョコになってしまった。私の中でね。だって彼は毎年GODIVAなんだもん。 私は毎年、都内まで足を運んで大混雑の中、買うのに。でも美味しい。ベルギーチョコ好き。

 

最近、お弁当を持って行ってると前に写真をアップしたんだけど、保温出来るお弁当箱があって、それを持って行ってみました。大して保温性なくてがっかりしたんだけど、あれはご飯が冷めないようにするもので、おかずは冷めるのね。

職場にも給湯室があるんだけど、誰が使ったか分からないスポンジを使うのが嫌で、私は家で洗ってるんだけど、お弁当箱を棚に入れようとして事件が起きました。左足の親指のつま先に落としてしまったのです!痛ーい‼️と叫んだら、お風呂に入っていた亀吉がどうした?と飛んできたわよ。涙が出るくらい痛くて、前に何かで痛いときは痛いと叫んだ方がいいって書いてあったので、叫び続けたわ。結局は骨折などはなく、つま先が紫色になっただけで済みました。あー、痛かった。気をつけよっと。

 

f:id:JJtortue:20180318193420j:image

これよ。落ちてきたの。小さいじゃん!と思うかもしれないけど、以外とずっしりしてるのよ。

 

先日、職場で外国人の方が、英語で道を尋ねていました。それを先輩が日本語混じりの、変な英語で真っ赤になって説明していたの。this road straight and.... 信号はなんて言うのかな?えっと、って感じ。見かけた私がthat’s way と声をかけたら外国の方はthanks と微笑んで立ち去りました。なんて言ったの?と先輩に聞かれたので、あっちよ。と言いました。それでいいの?迷っちゃうんじゃない?と心配する先輩。大体の方角が分かれば大丈夫。近くに行ってわからなけれ、また聞けばいいのよ。って言いました。東京オリンピックの時、日本は大丈夫かぁ??