JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

雷豚で熱々つけ麺!サービスはおじや?

今になって思うと、私は大人になるのが遅かった。20歳にはなったけど、考え方とか、行動とか、自分勝手だったし、努力することが嫌いで、中身が大人になりきれていなかったんだね。今さえ良ければいいって感じで、他人の目も気にせず、人にどんな目で見られているか、全然気にしなかったし、それがカッコいいと勘違いしてた。最近になって、努力しなければ幸せは向こうから勝手にやって来るわけがないと知った。だから、努力する。でも、遅くなった分、大人になれなかった分、周囲の目は厳しい。人間、簡単に変わらないって知ってるんだよね。それを認めさせるのは大変なんだ。ここで私は異動すると思う。数人の管理職の方に人事ヒアリングで私を指名したと言われたから。ここで名前が出て指名してもらえるのは喜ばしい事だけど、人事担当はなんであいつなの?って思ってるみたい。人事担当は普段の私を見ていないから。ただ、評価が高いのには驚きを隠せないみたいよ。ただ、なんで私が必要なの?って感じる所もある。特に大きな仕事を抱えている訳でもなく、私に何をさせたいの?私にとっては給料の部分もちゃんとみたい。頑張ったらその分を反映させろ!って言うの。やらせるだけやらせて、出す時渋る管理職の下には行かない。はー、仕事の内容が変わるのは、また1からスタートだから大変なんだよ。

 

f:id:JJtortue:20180321085858j:image

久々のつけ麺!寒い時はつけ麺よりも普通のラーメンの方がいいよね。って思ってたので、久しぶりに食べました。ここのつけ麺は麺も熱盛りが選べるし、スープは見ての通り、熱々です。冷めにくいのよね。これは小盛りです。食べ終わった後、割スープかおじやが選べました。珍しいのでおじやを注文。写真は撮れてないけど、濃厚スープにご飯と卵をおじやにします。熱々が再度登場で美味しかったわ。私には量が多すぎて完食出来なかったけど。800円なの。お得感メチャメチャあります。

雷豚というラーメン屋さんです。

 

f:id:JJtortue:20180321090420j:image

普通弁当は生姜焼きと残り物の南瓜の煮物です。彩りでブロッコリーも添えました。今日も普通だぁ。お弁当箱小さくて、魚が切り身でも入らない。うーん。たまにはサバの煮付けとかいいかなって思ったんだけどな。