JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

マイル貯めてます

マイラーってご存知かしら?マイラー油でもないし、マイラーメンでもない、マイルを貯めている人のことです。当然、私もマイラーなの。振替も貯まっているので、修行しようかなぁーなんて考えたの。修行というのはね、旅が目的ではなく、マイルをただ貯めるために飛行機に乗ること。とにかく飛行機に乗るだけ。空港から外に出ないで、とにかくマイルを貯めるためだけの日なの。結構、いるらしいわよ。私はスターアライアンス派。ANAの方。マイルはカード利用で買い物とかでも溜まるので、結構集めようと思えば簡単に溜まるわね。問題はプレミアムポイント。これは飛行機に乗らないと付かない。スターアライアンス加盟の他の航空会社でも、とにかく飛行機に乗らないと貯まらないの。そして貯める事が出来るのは1年間。それでまた0からのスタート。なかなかたまらないのよ。お仕事でビジネスクラスとか利用出来る人は羨ましいよ。1年で5万ポイント貯めると、スターアライアンスゴールドになれる!これは一生もんの資格よ。とにかく特典がすごい。1年でシンガポール10回くらい往復すれば貯まるかもしれない。

f:id:JJtortue:20180325004555j:image

このプレミアムポイントを稼ぐために、修行とかしちゃうのよ。マイルならいくらでも貯められるんだけどね。春休み、国内線も高くて、手が出ないや。九州往復で40000円以上なら韓国の方が安いじゃん!

目指せ!フランクフルトファーストクラス搭乗なんだよねぇ。あーん!

f:id:JJtortue:20180325005008j:image

埼玉では桜が咲いてます🌸先週は全然だったけど、急に咲いた。日本人は桜を見ると、写真を撮りたくなるのよね。見事な咲きっぷりよ。満開までは、まだ数日かかりそうだけど、春が来たみたいよ。

 

f:id:JJtortue:20180325005439j:image

これは近所の喫茶店でデニッシュのフレンチトーストだそうです。これでプレーン。

f:id:JJtortue:20180325005550j:image

これに、メイプルシロップをかけて食べます。シロップは少なめにしないと、甘くて食べれなくなります。680円くらいでした。飲み物抜きで。紅茶が380円だったかな。私はご飯代わりに食べました。