JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

歓送迎会

職場の飲み会の件で、揉めた。私は異動したので歓送迎会はお客さんになるわけ。通常の流れでいくと、幹事が来賓者に事前に都合を聞いて、日程調整をします。当然、来賓者の都合が優先になるわけ。

昨年、入ったばかりの後輩が幹事です。私は3月の末に振替消化で休んでました。私が出勤した時に、彼は休んでいたし、その後も日程の連絡は来てない。何にも出来ない主幹に6日は?と聞かれた時に、6日はもう予定が入ってるから別の日にしてくれ。と言いました。大した用事ではないのだが、その後、日程調整の連絡も来なかったので、6日の予定は変えずにいた。3日前の今日になって招待の紙だけ持ってきた。何で教えてやらないの?ご招待の場合、封筒に入れて持ってくるもんだ!それが礼儀なの!6日はダメって言ってあるから、それなのに6日にしたってことは来るな!って事だよね?行きません!となった。幹事は主幹から聞いてないと。なら、何で先に日程調整の連絡してこなかった?まぁ、幹事のやり方が分かってないのは1年目だから、教えない周りが悪い。課長が異動だけど、2次会に課長が来ないように画策する小さい奴らに最後まで呆れ返ってしまう。幹事の彼は痛い思いをしている事でしょう。それも勉強だね。

f:id:JJtortue:20180403213247j:image

久々のラーメン。というか、中華そばって書いてあった。ラーメンが久しぶりなのではなく、このお店のこのラーメンが久々だった。

f:id:JJtortue:20180403213435j:image

たまに食べたくなるの。実はお蕎麦屋さんのメニュー。蕎麦よりもこっちの方が美味しくて、人気があります。男の人達は少なめなので、みんな大盛りを頼んでるかな。780円。お得なランチなのか、そうでないのか。味は少し油っぽいの。アッサリしてそうに見えるけど、でもしつこくない。

今日の普通弁当は、オカズになるものが何もない、ミニシャウエッセンと竹輪の甘辛煮弁当。

f:id:JJtortue:20180403213901j:image

普通過ぎる、いや普通以下のお弁当でした。