JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

年上の部下

風邪かな?両方の鼻が完璧につまり、口で息をしてます。それとも花粉症?目は平気なんだけど、口で息をしているせいか、喉が痛い。気のせいか右耳の下に触ると痛い。友達が言うに、リンパ腺があるらしい。リンパ腺というのは、感染症にかかると働くんだそうです。熱はない。身体はダルい。風邪なのかな?それともサボりたいのかな?痰も絡んで、咳まで出てきた。せっかく暖かくなってきたのに。冬の間は頑張っていたけど、ダメだな。油断した。

休んで、お医者に行こうかな?病院は嫌いなんだけどね。長引いて母にうつしたら大変だから。

 

なーんて書いてたら、本格的に風邪でした。咳も出てきて、鼻水と鼻づまりを繰り返し、食欲も全くなく、完全に悪化。あーん、久しぶりだぁ。こんなに辛いの。咳をすると胸が痛い。寒い時も、乾燥にも頑張って耐えたのに、こんなに暖かくなってこれからって時に!

 

私は4月から新しい職場に異動しておりますが、まぁ、異動と言っても50メートルも離れてません。そして、まぁ全ての部署に共通した契約規則ってのがあるのよ。契約するにあたっての規則ね。それが、新しい部署はちょっといい加減で、私ともう1人、4月から異動して来たのがいるんだけど、なんだこりゃ?こんな様式見たことないし、受付もされてないじゃん?郷に入っては郷に従えってやつなの?私の部下になったのが、私より年上だから、違うよね?とか言いにくいし。仕方ないので新しい上司に、なんでこうなの?と聞いて様式はともかくとして、一応はちゃんと手順踏まないとダメだよね?って事になり、そんなのが1回や2回ではなく、多々あって、部下だし。年上だけどね。性格が難しいって有名な人だし、でも手先の器用さはピカイチなんだよね。

人間関係とか嫌い。なんで、規則通りにやってないのを昨年1年ほっといたのかなぁ?新上司は言いにくかったんだってさ!

 

f:id:JJtortue:20180417201807j:image

スフレオムライスだそうです。このホットケーキみたいな、焼いたメレンゲみたいなのは、少し甘みがあります。中にチキンライス、たっぷりしめじ入り。その上にホワイトソースが少しだけあって、こうなってます。

f:id:JJtortue:20180417201958j:image

見にくいけど、割ると中身はこんな感じ。不味くはない。美味しくもないんだけど、パンケーキとか流行ってるもんね。モンサンミッシェルのオムレツ屋もいっときブームになったもんね。普通のオムライス、美味しいのに。これはオーブンで焼いてあるので、お皿にご飯がこびりついていて、食べにくいのよ。ちょっと綺麗に食べるのは大変そうでした。これで約880円だったかな。