JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

散歩

新年度が始まって、最初のバタバタもだいたい落ち着いて来たわ。仕事も昨年と比べると50倍くらい暇で、こんな楽な部署があったのかと驚いてるわ。昼間、自分の席でゆっくり旅行の準備が出来るの。もちろん、仕事は一生懸命やってるわ。でも時間があまるのよ。これで同じ給料なら、全然こっちの方がいいわよ。仕事のやり甲斐は全くないけど、気持ちが楽なんだもん。

車で通勤している私は、この新年度に歓送迎会だの、総会だのと飲み会続きに、店まで送ってくれと頼まれます。気軽にいいよーって送ってあげるんだけど、3月で定年退職した昨年までの総務課長がいてビックリ。あんたは大嫌いなんだよ!断れば良かった。あの人がいるなんて一言も言われてないし。嫌な思いしちゃったなぁ。もう2度と会わないだろうと思っていたら、会っちゃったよ。私が何も言わなくても、私があんたを嫌いなんだって、通じるんだよね。態度に出せるほど、話なんてしないんだけど、話しかけるなってオーラが出るのかな。私に送迎を頼んだ後輩をひと睨みして、行ってらっしゃーい!と送り出したわ。ご苦労さんって言われたけど、そんな一言もムカつく!

 

f:id:JJtortue:20180421060704j:image

うちの近くの緑地公園です。冬の間は木が坊主になっちゃうんだけど、ちゃんと緑が復活して来た。風が通って気持ちいいの。暑い陽の光も遮ってくれて、今の時期は、イオンも浴びれる気がする。

f:id:JJtortue:20180421060933j:image

鳥のさえずりがうるさいくらい。色んな鳥がいたわ。休みの日はバーベキューを楽しむ人もいるの。水場と駐車場完備。コンクリート製のかまどもある。難点を言うと、虫が多い!だから鳥が集まって来ているんだろうけど、私にはここでご飯を食べるのは無理。いつ木の枝からシャクトリムシが落ちて来るのか分からないような場所で、落ち着いてご飯なんて食べられないよ。平気な人はどうぞ!東京に近い埼玉とか書いてあるけど、遊びにいらして(^^)

平日は人もほとんどいません。私は、ここをわざわざ散歩した訳ではございません。私の職場がここを突っ切ると近道なの。車は通れないんだけど、仕事の用があり歩いて行ってみました!ベンチもあったから、座ってボーっとしようかなって近づいたら、シャクトリムシを見つけてしまったのよ。

 

そういえば、もうすぐゴールデンウィークね。なんの予定もないけど。どこに行っても混んでるし、宿は高いもんね。毎年、特に予定も作らず、気が向いたら上野当たりの美術館に足を運んでいます。

今年は日比谷ミッドタウンとか行ってみたいなぁ。