JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

traffic accident

ついていないって、思ってしまってると数日前に書いたけど、オカマほられちゃった。信号のない交差点で私は左折をしようと少し左に車を傾けて停止。後ろからゴツン。私は完全に停止していたので、過失を1パーセントも認めるつもりはない。相手の運転手が、前に出てたから行くと思ったとか、ぶつかった場所をよく見てくれとか、私にも警察にもしつこかった。私は警察に対して、向こうから車が来たので止まりました。何か間違った行動ですか?と聞いたところ、何も間違ってないです。と回答を頂きました。暗いし、大したことなかったから、気の毒感もあったけど、腰や背中が痛いって言うぞ!ってムカついた。私は元々腰痛があり、事故のせいで悪化しましたって言いたくなった。本当に悪化するかもしれないしね。事故の時は動揺して保身ばかり考えてしまうものかもしれないけど、失礼だったなぁ。私的には例えどこで止まったとしても停止している車に後ろからぶつかったら、あんたが100パーセント悪い。知り合いの車屋さんに警察が来る間に連絡したけど、私は保険屋に電話もしなくていいですって。こちらに過失はないから。と言われた。完全に止まってました!って何を相手が言ってもそれを言うだけ。

お祓いでもした方がいいのかな?ホントついてない。

f:id:JJtortue:20180520073211j:image

レモンサワーです。すごい量のレモンが入ってるの!これ、同じ器を使用して、中身を補充するだけのおかわりがあって、それだと半額なの。最近、これお気に入りなのよね。実はファミレスのジョナサンなんだけど。250円くらいでおつまみも種類があるし、ファミレス飲みは楽でいいわよ。

ちなみに、事故とはまったく無関係ですわよ。飲んで運転は絶対にしません。事故は母の所に行った帰りでしたから。

f:id:JJtortue:20180520073726j:image

GWに蒔いた、朝顔の🌱が出て来ました。少し間引いてやらなきゃ育たないかな?そろそろ暑さを感じられる時期なので、緑のカーテンになります!我が家の恒例なんです。