JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

バリに向かいます

ついに、楽しみにしていたバリ旅行に出発する日を迎えた。2月のバンコク以来3ヶ月ぶりの旅行。ずっと行ってみたいと思ってた国だけど、いつもよりワクワク感がない。最近のアンラッキーや母の事もあって、ちょっと精神的にも、身体的にも疲れてる。マイナス思考の時は、ホントにアンラッキーも続くしね。お祓いしようかとマジ考えたからね。心配事の9割は起こらないって普段から言い続けている私ですが、不安感に包まれる時もあるのさ。亀夫さんは気を付けて行って来てね、とバンテリンを買ってくれました。仕事が異動で変わってから彼は変わって来た。いい方向にに。ビックリだよ、私にそんなもの買って来るなんて。余裕が出来て来ているんだよね。働き方改革は必要かもしれないよ。まぁ、まだ100%いい夫ではないが10%位はいい夫になって来ました。だから、私もそれに応えなきゃとか思ってます。どうやって??(^^)

 

f:id:JJtortue:20180527065927j:image

昨日のランチ。旅行中はダイエットは休憩。何でも食べる!それがモットー!美味しそうでしょ?私にとっては、実はえーっ!というメニューなの。人参ポタージュに人参が山のように入ってるピザトースト。スープを恐る恐る一口。あーん、牛乳も使われてない人参の味しかしないスープだったので、一口、それも舐めただけで断念。これは私には無理。

オシャレなメニューだし、野菜もたっぷりで女性向けだとは思いますが、人参嫌いには向きませんでした。

f:id:JJtortue:20180527070506j:image

杏仁豆腐とアンコの組み合わせは美味しかった。甘すぎず、ベトつかず、サッパリ食べれました。後は、何が出てきたのかよくわかりません。

ランチ時は大混雑よ。いちあんというベーカリーのメニューなの。イートインコーナーがあって、いつも賑わってます。最近のパン屋さんは進化してるわね。

 

ちなみに、私はバリまでシンガポール航空を利用します。ガルーダの直行便があまり評判が良くないので、大好きなシンガポール航空をチョイス。チャンギでトランジットなんだけど、政治のせいであまり警備が強化されてないことを祈るわ。トランプさんと3代目が会う場所に決まった時はガッカリしたわ。サミットだとかオリンピックだとか、イベントに当たること多いんだもん。お巡りさんだらけになっちゃって、写真も撮れないよ。