JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

羽田から旅に出ます!

本日のフライトはSQ365便、羽田22時50分発のシンガポール航空便です。まず、7時間かけてチャンギ国際空港まで行って、トランジットでングラライ空港に行き、バリに着くのは、午前9時50分。チャンギでは約2時間の時間があります。羽田の場合、いつも電車を使っていたんだけど、たまたまいい時間があったのでリムジンバスを使いました。充電出来るし、Wi-Fi飛んでるし、便利ねぇ。でも、私がネットでチェックしたのはどうやら平日の時刻表で、今日は日曜。買い物しようと思って30分早く行って大正解!買い物出来なかったけど、空港でも売ってるし、on timeだった。焦ったわ!大丈夫?私!

 

悲しいかな、羽田にはプライオリティパスで入れるラウンジがないの。だから、出発前に腹ごしらえしなくちゃ。

f:id:JJtortue:20180528063351j:image
f:id:JJtortue:20180528063347j:image

混んでるし。つるとんたんで、うどん食べようとか、ラーメンにしようか考えてたけど、並んでまで食べなくてもいいかなぁ。結局はカレー。

f:id:JJtortue:20180528063354j:image

人参のみじん切り入り。信じらんない。普通、人参のみじん切り入ってる?と驚き。展望デッキのすぐそばのカフェなんだけどね。そして、私には少し辛かった。人参は苦手なんです。

久しぶりの羽田。最近は成田が続いていたから。羽田の方が好きだと思ってたんだけど、免税店とか成田の方が大きくて、あれれ?私ったら無いものねだり?

f:id:JJtortue:20180528063702j:image

夜の空港。写真下手くそでごめんなさい。

何度か海外の免税店がガッカリで欲しいものがゲット出来なかった経験を生かして、もう羽田の免税店で化粧品を購入。もう免税店以外では買えないわ。

ANAの免税店で買えばマイルも貯まるし、なんと免税に加えて10%安くなります。

 

まだワクワク感が出てこないなぁ。仕事休んで、要支援の母親を置いて、遊びに来ちゃってるんだもん。バチとか当たるかもしれない。帰ったら一生懸命お世話いたします!