JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

早朝すぎたチャンギ国際空港

久しぶりのシンガポール航空。羽田の地上スタッフも親切だわ。ホント持っていて良かったスターアライアンスゴールド。全ての列をすっ飛ばして優先入場。飛行機はほぼ満席に近い状態。私の隣はシンガポール人の高齢のご夫婦。英語が苦手なのか、トイレに立つ時も全て身振りのみで、一言も言葉を発せず。sorry もしくはexcuse me くらい言ってもいいわよね。シンガポールから、バリまでは窓際だったから、私はそうしたわよ。割れんばかりの笑みをつけてね!

f:id:JJtortue:20180530110610j:image

深夜便なので、とりあえず軽食が出てきた。アップルカスタードって書いてあったけどカスタードなんて入ってた?多分、生地にカスタード混ぜ込んでいて風味がするかもしれない。羽田でカレー食べた後だけど食べちゃった。だって飛行機で眠るのは苦手だから。

f:id:JJtortue:20180530110840j:image

 

朝5時着だったから、3時過ぎかな。今度は朝食が出てきた。和食の鮭の塩焼きとライスもしくはチーズオムレツを選べて、私はオムレツにしました。そんなにお腹空いてなかったから、軽めだと思ったの。

オムレツははっきり言って美味しくなかった。難しいわよね、オムレツを美味しく作るのって。

エンターテイメントは本当に充実していて、最新作から見逃してたのよってやつまで揃ってたわ。私が見逃していたのはリメンバーミーよ。ここで見れたわ。でも、期待していただけにシンガポール航空、いたって普通だった。前の時はデザートがハーゲンダッツだったんだけどなぁ。

 

f:id:JJtortue:20180530113531j:image

チャンギ国際空港のターミナル3に到着。次はターミナル2から出発だから異動しなきゃいけないんだけど、早朝のせいかターミナルトレインの本数が少ないし、ターミナル1で乗り換えが必要だった。

人も少ないけどさすが24時間のハブ空港だから、ショップは開いてる。約2時間のトランジットタイム。

さてさて、何しましょ。

f:id:JJtortue:20180530151932j:image

広いチャンギ国際空港の中で比較的、T2はあまり楽しみな施設がない。ラウンジも他のターミナルの方がいいみたい。

f:id:JJtortue:20180530152224j:image

1つ上のフロアにあります。場所は分かりやすいです。案内看板に日本語もありますので。

f:id:JJtortue:20180530152341j:image

機内食が美味しくなかったから、軽く朝食を摂りました。スイカ美味しい。朝早すぎて、あまり食べ物無かったけど、今は十分です。

f:id:JJtortue:20180530152535j:image

デザートはドクドクしい色のストロベリーアイスクリームを食べたわ。端っこにこっそりあったから、注意しないと見落とすわよ。

f:id:JJtortue:20180530152916j:image

すぐ横にはサンフラワーガーデンがありました。

少し休憩したら、共同運航のシルクエアーでバリに向かいます。