JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

バリ到着

シルクエアーは3列 3列の小さい飛行機だったけど、ほぼ満席。でも日本人はいたのかな?私くらいかもね。わざわざシンガポール経由でバリに行くのは。

2時間半の旅で、パーソナルモニターも充電もなし。でもね、機内食は出ました。

f:id:JJtortue:20180531230539j:image

これはまぁまぁ美味しかった。さすが親会社がシンガポール航空だけあります。さっきラウンジで食べちゃったからお腹空いてないし。ご飯終わったらすぐにバリに着く感じ。ングラライは結構、混んでると聞いていたけど、まだ時間が早いせいかスムーズだった。

f:id:JJtortue:20180531230957j:image

意外と綺麗。意外なんて失礼かしら。

f:id:JJtortue:20180531231113j:image

baggageのピックアップ場所に数カ所こんなのがあります。バリの観光案内のフリーペーパーです。日本語もあったので、1冊ゲットだぜ!読まなかったけど。

 

空港からホテルの異動には、今回はホテルにメールで頼んでありました。大丈夫かな。、来てくれているかなと不安に思いつつ入国すると大きなネームボード持って待っててくれました。片道送迎は日本円で3000円位で、現地の人に言わせると高い!ホテルたまからねぇって。でもね、ングラライって信頼出来る唯一のタクシーのブルーバードは乗り入れ禁止なので、ボッタクリタクシーか事前に空港送迎サービスに申し込みが必要なの。空港送迎はどこも3千円前後。ちなみにタクシーだと600円位だってさ。

この時点で午前10時前。長いよー。

ホテルのチェックインは2時。手続き出来るけど部屋には入れないって。

f:id:JJtortue:20180601011523j:image

ホテルの入り口がレストランでありバー?それともカフェ的なものだったので、冷たい飲み物で休憩です。