JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

バリの朝ごはん

朝ごはんは、2箇所あるレストランのどちらで食べてもいいんですって。でも中身は変わらないみたい。

私はエントランスの前にあって、前日にお茶を飲んで休憩したレストランに行きました。朝7時過ぎに行ったらガラガラ。オーストラリアンはみんな朝寝坊なのかしら。

f:id:JJtortue:20180605150536j:image

バイキングです。海外のホテルは全てバイキングですね。ヨーロッパはコールドミールだけど、東南アジア系のホテルは朝ごはん、頑張ってるな。

f:id:JJtortue:20180605150825j:image

暑い国は果物美味しい🍎インドネシア料理とコンチネンタルメニューもある。

f:id:JJtortue:20180605151324j:image

普段は朝ごはんはあまり食べませんが、旅行の時は別!しっかり食べます。バリは90パーセント以上がヒンドゥー教だとか。でも豚肉を食べないのはお坊さんだけだって。一般の人は食べます!との事。海の近くだけど、シーフードより肉のおかずが多いです。基本的には美味しい。ソースが必ず付いてるけど、それが辛い!バリの人は甘辛と言うが、イヤイヤ辛いです。私には。

f:id:JJtortue:20180605151418j:image

オープンテラスのような場所なので、少し虫が飛んでくるんだけど、気持ちいいです。インドネシアはお米を食べる文化があるので、日本人の旅先に向いてるわよ。ただ、特に東南アジア系では生野菜を食べるのを気を付けます。水道水を飲むことが出来ないので、野菜は何で洗ったのか、洗ってないのか気になるもので。紅茶も美味しかった。インドネシアではコーヒーと言えば、猫のフンから取ったコーヒーと、紅茶もお土産屋さんに売ってたから、買って帰ろうかなー。

卵料理とパンケーキやスクランブルエッグはシェフが頼めばその場で作ってくれます。そんなに食べれないけどね。フルーツが美味しいと書いたけど、フルーツジュースも美味しい!オレンジジュースとグアバジュースを頂きました。唯一、これはマズイと思ったのがヨーグルト。違う食べ方があったのかなぁ。

 

プールでは食事前に泳いでいる人もいて、カッコいい。ひきしまってる

 

基本的にスタッフはフレンドリーです。日本語は話せないけど、英語は殆どのスタッフが通じます。

お腹いっぱいになったら、2日目はウブド観光に行きます!