JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

キンタマーニ高原

さてさて、次は何も考えていない私にカデさんがおススメしてくれたのがキンタマーニ高原です。公共の交通機関があまり発達していないバリは、ガイドさんいないと来れないんじゃないかなぁ。この日はすごくお天気に恵まれました。当然、日焼け止めは当然したんだけど、ヒリヒリ暑いよぉ。

f:id:JJtortue:20180610202353j:image

キンタマーニ高原です!左の山はアバン山、右の湖はバトゥール湖。火山の噴火の跡が黒くなってます。湖には温泉もあるそうです。

f:id:JJtortue:20180610191306j:image

ボートに乗らないと行けない村もあるんだって。風が爽やかなので、暑いけど気持ちいい。

ランチはこの絶景をみながら、テラス席のあるレストランでバイキング料理だそうです。

f:id:JJtortue:20180610191600j:image

大勢の外国人観光客で賑わっていました。地元の人は来ないみたい。高いのよ。ランチとドリンク付くと日本円で1200円くらい。日本のバイキングならもっと高いけど、観光客価格なのね。

f:id:JJtortue:20180610191759j:image

そーんなに、これって物はないんだけど、サテという焼き鳥とか焼きトンに甘辛のタレをかけてある物が人気だったわ。

f:id:JJtortue:20180610192332j:image

果物美味しい🍎特にスイカが美味しい。飲み物はコーラです。ジュースではすぐに温くなりそうなんで。

f:id:JJtortue:20180610193302j:image

カデさんのオススメは揚げバナナだそうです。生野菜はやっぱり少し怖いので、火を通している物をチョイスだけど、果物は食べちゃう🍇

f:id:JJtortue:20180610194941j:image

テラスの見晴台に立った所を、カデさんが写真撮ってくれました。背中焼けちゃう!ここでは中国人も、日本人もたくさん見た。バリにハネムーンって人が多いのかな。ちなみに、私はハネムーンはオーストラリアでした!ウブドに来てよかったぁ!