JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

カフェ スミニャック

さぁ!午後も少し遅めにスタート!ホテルの近くにあるビンタンスーパーマーケットに行きますよ!ガルンガンのおかげで、珍しいバリの風景も見られたけど、スミニャック通りは閉店してる店も多くて、目星を付けていたお店も閉まってたので、ビンタンスーパーマーケットのすぐ隣にあったカフェスミニャックでランチすることにしました。遅めだったせいか、空いてたし、バリに住む外国人らしいカッコいいご婦人が1人でこーひーなどを飲んでいる姿はカッコいいと思って、入ってみました。

f:id:JJtortue:20180621191105j:image

新しいお店ではなさそう。でも、外国人観光客を呼び込む工夫が見られます。美味しいのかなぁ?

f:id:JJtortue:20180621220156j:image

私がオーダーしたのは、ナシチャンプル。75000ルピアでした。日本円にすると600円弱。日本からすると安いけど、こちらでは観光客価格だわ。煮卵、串が付いてるのはサテ。野菜炒めみたいなのと、エビ煎餅、ご飯と何だか分からないものが1つ。美味しかったわよ。煮卵は日本の方がずっと美味しい。

f:id:JJtortue:20180621220749j:image

これが何だか分からない物。何なのかな??

f:id:JJtortue:20180621220843j:image

飲み物はオレンジジュースにしました。氷が入ってなくて、あんまり冷たくないけど、味はよし。暑いからすぐに生温くなっちゃたけど、氷入りは不安よね。

f:id:JJtortue:20180621221121j:image

ここに、日本の女の人が、3人で来ていました。20代かなぁ??えっくすきゅーずみー、大声で叫んで、アイスクリームプリーズ!3人で店中に聞こえる程の音量で話してた。恥ずかしい。同じ日本人に見られたくない。あのえっくすきゅーずみーは、ムカつく言い方。日本人は英語、出来ませんって全体で表現してたな。もう少し、勉強が必要ね。いくらプリーズを付けても失礼な言い方ってあるのに。

 

カフェ スミニャックはガイドブックにも載ってないお店だけど、入りやすいし、味は悪くない。スミニャックビンタンスーパーマーケットのすぐ隣です。バリに行くチャンスのある方は、おススメします。