JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

バリ最終日

カフェスミニャックのすぐ隣にはにあるビンタンスーパーマーケットはバリに住む人達も利用する大型のスーパーマーケット。入り口には警備員がいます。インドネシアって以外とテロが多いのよね。ガイドブックには警備員が手荷物チェックするって書いてあったけど、スルーだった。

f:id:JJtortue:20180623094542j:image

半分位はお土産なのかな。フルーツやデザート、パンなどの日用品も少し並んでる。チョコレート、コーヒー、などは多分、お土産用。

f:id:JJtortue:20180623094750j:image

余談ですが、こんなのばっかり。

石鹸類、チョコレート、ビール、Tシャツとか購入。

日本人の観光客もたくさんお買い物してました。

なんか、毎回お土産って悩む。カップ麺買ってきてくださいって後輩は簡単。ジャコウネコのフンからとるコーヒーが名物みたい。亀夫さんにはコーヒーとビール。亀吉にはTシャツとチョコレート。どこに行ってもお土産はチョコレートになっちゃって、何を買うかホントに悩む。

 

スミニャックストリートを歩いてたら、街中のスパを見つけました。

f:id:JJtortue:20180623105330j:image

安い!オイルを使った全身のマッサージで2時間で日本円にすると1200円だよ。他のお客さんはオーストラリアンばっかり。どこから来たの?って聞いたから間違いナシ。

20歳になってるのか、なってないのか若い英語があまり話せない女の子が担当してくれた。2時間もやってもらって1200円はフェアトレード的にどうなの?って思わなくもなかった。カーテンで仕切られているだけなんだけど、隣のブースは若い男性が、男性のオーストラリアンをマッサージしてるんだけど、時々、その男の子が私を担当している女の子に話しかけるためにカーテンを覗き込むのよ。こっちはオイルマッサージで裸なのに。どちらともあまり英語が話せないし、その辺は日本では考えられない。

f:id:JJtortue:20180623110201j:image

明日は帰国しなくちゃ。マッサージの後はホテルでのんびり。ホテルの中にもスパがあったけど、電話が通じなかった。ガルンガンだから?

あと、来るときはホテルのピックアップサービスを利用したんだけど、3000円近く請求された。調べたらタクシーで600円だって。ボッタクリタクシーが多いって言うからホテルに頼んだらホテルがボッタクリだった。まぁ、高級なホテルという訳ではないけど、清潔だし、虫の多いバリと聞いていたけど、そんなのも見なかったわ。

ホテルのバーで一杯飲んで、今夜は早く寝ます。明日は10時台に出発の飛行機なので、朝は7時過ぎにチェックアウトの予定です。あー、帰りたくない!

 

https://www.booking.com/hotel/id/the-haven-seminyak.ja.html

ここでホテルの詳細確認出来るよ。