JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

バンビーノ

楽しかったインドネシア旅行も終わっちゃった。これでちょうど20カ国目。早いもので私が訪れた国も20カ国になりました。まだ、たった20カ国かぁ。

50くらいは行けるかなぁ。あと、何個の世界遺産を自分の目で見ることが出来るかな。

今回も、私は無事に帰国出来たし、留守宅もなんとか元のまんまだった。母も私が旅行中は頑張ってくれた。ホントありがとう。母が1番心配だった。

f:id:JJtortue:20180627212850j:image

日本に帰ってきて、まずは中華よねぇ。毎回ラーメンなんだけど、今回は焼きそばです。美味しかったわぁ。東南アジアの料理って辛い物多いから、日本食ってホント美味しい。

亀吉も亀夫さんも、お留守番ありがとうございました。一緒にビンタンビール飲みましょう。4月に部署の異動があってから、亀夫さんは心身共に元気です。前が忙しすぎたんだよね。時間に少し余裕が出来て、身体の調子がいいと少しだけ優しい。私も嬉しい。

 

f:id:JJtortue:20180628201042j:image

ホントはね、本当は家族で旅行に行きたいんだよ。亀吉も亀夫さんも、飛行機嫌いで、一緒に乗ってくれないけど。

帰りの飛行機は、気圧の不安定な場所を飛行中のためってアナウンスが何度もあって、キャビンクルーも着席を指示されてたけど、そーんなに怖くはなかったけどな。でも長時間のフライトは腰が辛い!もう少し、どうにかなんないかなぁ。

 

f:id:JJtortue:20180628201840j:image

何だか分かります?一時保護されたバンビです。なぜ?ここ奈良じゃないのに!このバンビーノはお母さんとはぐれてしまって、畑をウロウロしている所を保護されました。近くにある鳥獣保護区に放すそうです。まだこんなに小さなバンビーノは生きていけるのかなぁ?檻の中には水とおせんべいがあったけど、人間用だし。食べるわけないよね。どうか、このバンビーノが保護区で無事に生き延びることが出来ますように。