JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

休みの日はランチをいっしょに

連日の酷暑、いかがお過ごしでしようか?暑くても屋外の仕事がある私は、死んでます。熱中症の予防のため、水分補給と小まめに休憩を取るように指示はあったけど、せめて夕立でも降ってくれれば、少しは楽なんだけどね。アスファルトが多いので、余計暑いよ。散歩している犬も、夏バテしてそう。

f:id:JJtortue:20180719130702j:image

うちの近くの木陰。緑地公園という場所です。不思議な事に、ここは少し涼しいの!木陰の力ってすごいわよ。ここに行くまで、刺すような日差しで、痛く感じるけど、鳥もさえずっていて、ホットします。

こういう場所が減ってきてるから、余計に暑く感じるわよね。外仕事の時の、休憩スポットとなってます。

 

f:id:JJtortue:20180719143547j:image

 

小さいながらも、評判のいいイタリアンレストランに亀夫さんと行きました。駐車場が徒歩5分なのが玉にキズ。暑い中だと遠く感じるわよ。

f:id:JJtortue:20180719143721j:image

私はマルゲリータピザ、亀夫さんはトマトのパスタを注文。亀夫さん曰く、パスタは麺が生で美味しいらしい。マルゲリータも薄すぎず、厚過ぎずで美味しかったわ。私には多いんだけど、パスタが比較的軽めみたいなので、亀夫さんに手伝ってもらって丁度いい感じ。

f:id:JJtortue:20180719143955j:image

クエン酸補給のために、オレンジジュース。亀夫さんは生ビール。仕方ないよね、どっちかが運転しないと。亀夫さんのパスタの写真が無いのが残念だけど、味は良かったよん。

埼玉県所沢市日大芸術学部の近くのイタリアンですよ。普段は大学生が来るのかな。ランチで飲み物付いて980円でした。ピザ釜のせいなのか、店内は冷房の効きが悪くて、暑かった!!次は冬に行こう。うん。

f:id:JJtortue:20180719145656j:image