JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

トルコに行きたい

仕事がつまんない。

昨年は忙しくて、大変で、毎日疲れ果てていたけど、やり甲斐があって、勉強も時間を作ってやってたけど、まったく何も出来てない。まず、仕事の進め方。管理職は下を育てなくてはならない。現在の管理職は昨年のなーんにも出来ない主幹と比べると、頭はいいんだし、努力もしてるんだろうけど、全部自分で抱えて、部下に指示を全くしない。ほかの人に言わせると、全部自分でやるのが仕事が出来ると思ったら大間違いなんだ。下を育てなきゃいけないんだって。ま、亀夫さんも後継者の育成に失敗してたしね。難しいとは思う。上の人達はこれでいいと思ってるのかな?思っていたら、ホントに仕事を分かってないんだね。私の年上の部下の言いなり。まさか、年上でもちゃんと言いなよ!って忠告した時に、言うって言ってたけど、まさか、そいつの部下になっちゃうとは思わなかったね。今年、1年間は何もしなくていいって、事なのかな。給料をもらっている以上はその分は仕事をしたいと思っているけど、こんな所属課、潰れちゃえばいいのに。と思ってる。もう1人の部下と、仕事したいのに、させてもらえないって珍しい悩みだよね。って笑ってる。

 

トルコの人と友達になって、ぜひ遊びにおいでって言ってくれてる。イスタンブールではなく、首都のアンカラなんだよねぇ。とてもステキなお友達で、日本が大好きなんだって。一応、イスラム教徒なんだけど、トルコは政治と宗教が完全に分離されているから、すごーく寛容だし。少しお酒も飲むって!トルコの人って日本人好きって言う人、多いよね。

行ってみようかなぁ。東洋と西洋の中間点で興味深いのよね。それに、トルコ料理って世界三大料理の1つの割に日本じゃ簡単に食べられないし。昨年、イスタンブールの空港ラウンジではそんなに美味しい物はなかったけど。ただイスタンブールカッパドキアは知っていても、アンカラってどうなのよ?トルコまでなら、そんなに遠くないから、イスタンブールトランジットでも11時間程度で行けるみたい。トルコリラの安いうちに、行きたいなぁ。

 

f:id:JJtortue:20180728080245j:image

今日のランチはパスタ!生ハム大好き!ブラックペッパーの効いたパスタで、カルボナーラ風に見えるけど、違うの。クリームパスタなのよ。夏限定メニューなんだけど、何でかな?夏っぽいメニューでも、夏の材料って物も見当たらないけどね。

高倉町珈琲店というカフェで頂きました。