JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

フルーツ イン アイスティー

台風で、暑さが落ち着いたように思えたんだけど、気のせいだったみたい。暑いよー。

外国のお友達からも、crazy hot day!!と連絡がありました。トルコやドイツも信じられないくらい暑いそうです。9月のヨーロッパは寒いくらいかと思っていたけど、今年は例年に当てはまらないみたいで、暖かいくらいなら嬉しいな。荷物が軽くて済むから。

 

f:id:JJtortue:20180801064425j:image

これ、知ってますか?ローソンで売ってるアイスティーなんです。正式にはフルーツ イン アイスティーって言うんだけど、リプトンの無糖のアイスティーに凍らせたフルーツが入ってます。初めはフルーツがコチコチに凍ってて、普通と思ってたら、少し溶けて来ると、美味しー。レモン、パイナップル、ストロベリーとかが凍ってます。少しずつ溶けてくるんだけど、その頃が美味しい!

f:id:JJtortue:20180801065054j:image

太いストローが付いてるので、ストロベリーなんかはストローで吸えちゃう。プラのスプーンも付いて来るから、パイナップルなんかは、スプーンで食べます。残さずに食べて。このフルーツが美味しいから。お値段はコーヒーと比べると高いんだけどね。カップも同じくらいの大きさだから、すぐ飲んじゃう。暑い夏にピッタリです。ぜひ、試してみてください。

 

職場の近くに小さい公園があるんだけど、鉄の滑り台や、プラスチックのベンチが信じられないくらい熱くなってました。ちびっ子が転んだら火傷しちゃうね。私もあちっ!ってなったから。これだけ暑いとあまり、外で遊んでいる子もいないけど、大人が気を付けてあげたいね。犬も肉球とか火傷しちゃわないかな?熱中症だけではなく、こういう所にも気を付けて、もう少しできっと涼しくなるから、頑張ろうね。