JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

トムヤムクンパンケーキ

8月になりました。やっぱり毎日暑くて、今年は異常だね、ってみーんな挨拶代わりに話してる。ドイツも暑いってさぁ。ベルリンの友人の家は冷房がないから、テラスで水遊びしてるらしい。普段は冷房なんて使わないんだって。それに、日中に暑くても、夜にはちゃんと涼しくなったのに、今年は夜も暑いんだって。ホント異常気象。

 

えー、8月に入り、パリのイルミネーションツアーってのを予約しました。夜の10時から約2時間のツアーでパリの夜景を楽しむんだって。夜の街は不安だから、こういうのがあると安心してエッフェル塔シャンパンフラッシュが見れるんです。まぁ、夏のヨーロッパは9時くらいまで明るいから、10時過ぎないとイルミネーションが楽しめない。昨年、バルセロナに行った時のサグラダファミリアのライトアップも夜の10時からだったなぁ。エッフェル塔凱旋門、アレクサンドル3世橋では、お写真タイムがあるらしい。最後はホテルまで送ってくれると言うので、楽しめそうです。まぁ、観光の街、パリは調べるとなにもかもが高くて、嫌になるけど、安全だけはケチっちゃダメ。例え、朝ごはんがクロワッサン1個でもね。綺麗なんだろうなぁ。パリの夜景は。

人と違う旅を選ぶ傾向にある私だけど、女子が普通に憧れるものに、心動きますから!セーヌ川沿いをイケメンと歩きたいわよ。

 

f:id:JJtortue:20180804063322j:image

夏限定メニュー、トムヤムクンパンケーキです。JSパンケーキで頼んでみました。そう言えば、パクチーも辛い物も嫌いだった。なんで、私はトムヤムクンパンケーキなんて頼んだの?普通のパンケーキにすればよかったと山盛りの後悔。

f:id:JJtortue:20180804063541j:image

わざわざ、パンケーキの上に乗せる必要はない。そのソースはいったい何の為に付いていて、何にかけるの?ポテトは当然、冷凍を使っていると思うけど、全てがくっついて1個になっていて、すごく食べにくい。余ったポテトをレンジでチンした?と考えさせられる。普通に油で揚げたら、1個にくっつくなんてないもん。半解凍しちゃって、再度、凍らせたかどっちかよね。どっちにしても、品質管理に問題あり。それをお客に提供するのは、もっと問題あり。糸唐辛子も、もう少し量を考える必要があるわね。えー、頼んだ私が悪いけど、半分はお残ししてしまいました。ごめんなさい。美味しくなかったです。他のメニューは美味しいのに残念。飲み物抜きで1200円。ポテトとトマトの下にパンケーキが1枚隠れているんだけど、もっと別の方法で食べたいわね。