JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ネパール料理 ヒマラヤ

亀夫さん、ちょっと不思議に優しい。どうしたんだろ?なんかやましい事でもあるのか?病気か?

ご飯の後で食べ過ぎて苦しい!と言ったらお腹や背中をさすってくれたり、私とはどこにも行きたがらない人なのに、9月になったら山梨にでも果物狩りに行こうなんて言ってたし。死期が近いとか?なんか不気味なんだよね。導火線が短いどころか、即起爆スイッチみたいな人なのに。

f:id:JJtortue:20180812143537j:image

ネパール料理のレストランに来ました。他にもインドネシア料理やタイ料理も扱っていました。ヒマラヤという名前だったかな。10席くらいの小ぢんまりとしたお店です。

f:id:JJtortue:20180812143753j:image

バリで飲んだビンタンビールもあったけど、1ビンで780円。バリで飲んだら160円だったよーと言ったら、お店のスタッフは空輸代がかかってるのーだって。そんなに美味しいビールじゃなかったし、今回はパス。

f:id:JJtortue:20180813053328j:image

チキン料理ですね。

f:id:JJtortue:20180813053423j:image

お店のスタッフがマトンがおススメだと言ってたので、マトン料理を1つ、頼んでみた。ちょっとピリ辛なんだけど、チキンの方が好き

f:id:JJtortue:20180813053558j:image

カレーは2人でキーマカレーをシェア。これはチーズナンです。ピーマン入ってるし。

f:id:JJtortue:20180813053658j:image

サグはあっちの言葉でほうれん草なのね。食べすぎ!ものすごくお腹いっぱい。

木曜の夜に訪問したけど、すごく混んでて、それも殆どが女性のお客さんなの。評判いいんだなぁ。

亀夫さんのお酒も含めて、5千円くらいでした。安いよ!彼は5杯くらい飲んでたもの。

また行こう。リーズナブルで美味しかった!