JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

Nina’s のランチ

あんまり、運気が上がらず、相変わらずウダウダと過ごしております。運ばかりのせいにするわけではなく、人のせいにしている訳でもない。毎日に張り合いがなく、1日が何となく終わって、そうこうしていると、1週間が終わって、そして8月も終わった。それなりに仕事も頑張ったけど、なんか空回りしていて、やる気なんて出ない。英語の勉強は続けている。東京オリンピックのボランティアでもやってみようかな。後輩誘ってみようかな。でもあいつら英語出来ないんだよね。簡単な道案内も出来ないし。そのくらい勉強しろー!ま、私もthat’s way (あっち)とか言うけど。

f:id:JJtortue:20180902160633j:image

退屈な週末。みーんな用があって、母の所に行ったけど、お小言で早々に退散しちゃった。フランス旅行前にNina’sに行って来ました。暇つぶしよ。

本当は六本木の国立美術館に行ってルーブル展の特別企画を見たいと思っていたけど、そこまで時間がなくて。18時までだから、2時間は時間を取りたいから、母の所に行ってたら遅くなってしまった。

f:id:JJtortue:20180902183917j:image

朝からまだ何も食べてなくて、この時は午後3時。お腹すいてたのよ。パスタ食べたいと思ってたけど、豚バラのパスタだったんで、ハンバーグに変更。

f:id:JJtortue:20180902184240j:image

やっぱり、そんなに美味しくなかった。ティーサロンでハンバーグは、あんまり選ばないか。

このお店、パリにあるのよね。パリのお店に行く前の下調べのつもり。

f:id:JJtortue:20180902184655j:image

ケーキはお食事をした場合、ハーフサイズが選べます。380円。1個だと680円。お高く感じました。たぶんパリはもっと高いのかな?そしてもっとデカイのかな。

 

来週は大型の台風が来るってニュースでやってました。もう誰にも悲しみが訪れないように祈ります。

In the Name of the Father, and of the Son,and of the Holy Ghost, Amen.