JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018summer vacation その3〜エクセルシオールオペラホテル

パリの歩道、全部ではないけど石畳です。オペラ座、ギャラリーラファイエット周辺は人も多くてスーツケースが引っぱりにくい。平日の昼間になんでこんなに人が多いんだぁ!そして、デパート周辺の大型バス。そうです、集団で旅行に来て爆買いなさる国の方々が大型バスからワラワラ降りて来て、デパートに入っていってる。バス1台で50人、そのバスがすでに3台路駐してた。

私は今回、ロワシーバス の乗り場から近いホテルを条件に探した。1人だから治安も気になったし。

ギャラリーラファイエットから歩いて2分。ラファイエットの隣にH&Mがあるんだけど、その隣にあるエクセルシオールオペラに予約をいれました。

f:id:JJtortue:20181002064142j:image

3星のホテルだわね。パリはホテルの宿泊代が高い!さすがは世界一の観光都市ね。eチケットにはチェックイン午後2時からとあったので、とりあえずスーツケースを預かってもらおうと行ったら、部屋の準備は出来てるからって、チェックインさせてくれました!ありがとー

f:id:JJtortue:20181002064511j:image

私の部屋は209号室。日本で言うと3階のお部屋です。前回、ヨーロッパのホテルの狭さは経験済みなので、スーツケース広げるスペースあるし、1人だし、十分じゃん。

f:id:JJtortue:20181002064706j:image

フロントのおっちゃんが、冷蔵庫の中は有料、外に出てるのは無料だよって教えてくれた。これは無料なのね。クッキーやマフィンは美味しかったわ。

f:id:JJtortue:20181002064856j:image

窓は中庭??に面していて、眺望はゼロ。ま、私はこれも気にならない。そして、この部屋の良いところはバスタブ付きだったとこ。小さめのテレビが壁に付いてたけど、テレビは見ないと決めてた。お昼前にチェックインして、シャワーを浴びて、身体を休めることが出来ました。早めのチェックイン、本当にありがたかった。フロントの英語は完璧。変なフランス訛りではなく、ちゃんと聞き取りやすかった。1階にミニバーもあり、小さいけど、エレベーターもある。そして、部屋にはエアコンもあるし。今年の夏はこっちも異常気象だって聞いてたので、ありがたかった。