JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

1人ぼっちUAE アブダビ空港でパニック

私の次なる目的地はアラブ首長国アブダビです。シャルル・ド・ゴール空港からエディハド航空で向かいます。スターアライアンスですので、マイルも貯まる!今回が初搭乗のエディハド航空。私的に◎!

f:id:JJtortue:20181202092635j:image

シートの頭の部分の脇に小さい出っ張りがあるんだけど、これが寝れる。ホント飛行機で寝る事が出来なかったんだけど、このシートは寝れる!エンターテイメントに日本語や日本語字幕が無いんだけど、私は英語に英語字幕で対応。

f:id:JJtortue:20181202093054j:image

何が出てきているのか分からないんだけど、機内食が私の口に合う!美味しいの。量もそんなに多くなくて大きい体格の男性には少ないかな?でもおやつとか出てくるし。チーズとか買って帰りたいレベルでした。ビーガンが多く乗ってる便で、先に配られていたけどインド系が多かったのかな。長距離飛行はまたエディハドに乗りたいって思いました。

パリ、アブダビ間はすぐに到着しました。乗り継ぎの人がほとんどです。

f:id:JJtortue:20181202093658j:image

この混雑ぶり。でも、ゴールドカードとビジネスクラスの方は優先有り。私は今回、わざと長いトランジットタイムを選択して、外に出て観光を予定しています。荷物のピックアップは無しで出国します。

f:id:JJtortue:20181202094224j:image

出国する方はガラガラ。アラブの国だー!気のせいかみんなお金持ちに見える。特に質問もされずパスポートとチケットだけ見せたらスタンプを押されてそのまま出国。

f:id:JJtortue:20181202094726j:image

この時間はまだ早朝。でも暑い😵すでに30度以上はあるんじゃないかな?ここで問題発覚。日本で両替してあった1万円分のディルハムをスーツケースに入れてしまったことに気付いた!そして、日本円も一緒に入れたまま。私が持っているのは残りのユーロとカードだけ。ヤバーイ‼︎そのまま空港の両替所でユーロをディルハムに変えたけど、ユーロで12000円くらいあったので、大丈夫だろと思ったら窓口のお姉さんが、それじゃ足りないわよ。って言われて焦った。でも私は1日だけ、今日だけの滞在なんですって説明したけど、それでも足りないわよって!えぇ?この国の物価ってそんなに高いの?

f:id:JJtortue:20181202095500j:image

タクシー乗り場の近くでタクシー?って声をかけて来たやつにモスクまで大体いくら?と聞くと片道分しかない!えぇ?そんなに高いの?後で確認したら、そいつは白タクでボッタクリだった。モスクまで日本円で1200円くらい。7千円って言われたのよ!まったく!この時はまだ知らなくて、私はバスに乗るしかないと諦めてバス乗り場に向かった。バスを待ってた人達はとても親切で何番のバスに乗ればいいのか親切に教えてくれた。バスのチケットも販売機の近くにいたスタッフに声を掛けたら、買ってくれたし。こいつがまた曲者だったんだけどね。しかし暑い。砂漠の国の残暑をなめてたわね。イスラムの国で女1人大丈夫なんだろうか?空港に到着して1時間で不安しか感じられないよぉ。

f:id:JJtortue:20181202100604j:image

バスでとりあえず市内に向かいます!