読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

二代目 つじ田 ららぽーと富士見店

3月というのに寒いわ。
私の中ではらーめん屋さんって飲んだ後、夜中に行く所なのね。
その時は、酔ってるし、夜中にらーめんなんて食べられないので、大抵、餃子とビールくらいでお愛想なの。
女、一人だとカフェに入る事はあっても、らーめん屋さんには行かないもの。
全国のらーめん通の方、ごめんなさい。
でも、らーめんは好きなんです。
中々、食べる機会がないだけ。
ららぽーと富士見のフードコートって、たいめいけんとか、銀座の梅林とか普通のフードコートじゃないわ。その中で、私は名前を知らなかったけど、美味しそうな写真だったので、つじ田さんの濃厚味玉つけ麺を頼みました。
950円くらいだったかな。
麺の上にすだちが付いてるの。
麺はまっすぐで、太めで、汁は濃いの。それが濃厚つけ麺なのかもしれないけど。
お魚の出汁なのかな。いい香りよー
f:id:JJtortue:20160313220459j:plain
途中で、すだちを麺に絞ると風味が変わって、もう、少し食べれちゃう。
汁の中にメンマは入ってるのよ。
f:id:JJtortue:20160313220935j:plain
女性には少し重い感じかな。
でも、久しぶりに食べたらーめん。美味しかった。
ポットに割りスープ?あって自分で入れていいみたいだけど、完食出来なくて…
卵もいい感じの半熟で、私はこの位が好き。
でも、今ってらーめんで950円もするんだ…税抜きだったか、税込だったか…
物価、高いわ。