JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

1人ぼっちアブダビ。UAEでの食事

いよいよ私のアラブ首長国連邦、フランス、ベルギーを回る旅は終わろうとしています。フランスは2回目。UAEとベルギーは初めて訪れました。今回もたくさんバタバタがあって決して順調だとは言えないけど、旅の魅力に取り憑かれたまま帰国します。昨年に比べてホント燃油サーチャージ高くて、空港でストライキしたいくらいだけど、私の最終目標は無事に帰ることなので、おとなしく飛行機に乗ります。

 

f:id:JJtortue:20181207192520j:image

空港に到着。3時間後には出発しなくてはならない。アブダビの空港は大きくて、広くて綺麗です。あまりいい事無かったけど、これも思い出かな。

f:id:JJtortue:20181207210243j:image

とりあえずラウンジに行きます。疲れたし、スマホの充電も必要だし。UAEはヨーロッパと同じC型のコンセントです。疲れすぎてシャワーは諦めました。本当に疲れた。

f:id:JJtortue:20181207210538j:image

f:id:JJtortue:20181207210600j:image

実はお腹空いてました。食事とか充実してたし、味も良かった。食べ物に関しては私はこの国に住むことが出来るくらい口に合いました。部屋の隅で突然祈り出した女性がいたのは驚いたわ。他の人はしてなかったから、飛行機に乗る前に祈りたかったのかしら?

f:id:JJtortue:20181207210858j:image

ライスはタイ米。ここだけは譲れないわね。日本人だからサラサラ過ぎるお米は苦手かな。でも、こっちのカレーには合う!暑い国は果物が美味しい。どうせ飛行機でも食事は出るんだけどね。充電して、棒になった足を休ませて、ゆっくり休憩。これがラウンジの過ごし方。プライオリティパスを持っていて良かった。場所が、国際線の搭乗ゲートから少し離れて端っこにあるのがたまにキズ。時間に余裕を持ってゲートに向かわないと遅れそうです。

f:id:JJtortue:20181207211651j:image

成田に向かう飛行機は混んでました。ヨーロッパから日本に向かう人がほとんど。みんな日本のどこを観光するのかな?

f:id:JJtortue:20181207211806j:image

最初の機内食は夕食ね。私はパスタを選びました。これも美味しかった。今回は嬉しい驚きです。座ったまま眠れるし、食事は美味しかった。

f:id:JJtortue:20181207212018j:image

これは朝ごはんかな。オムレツですよ。到着2時間前くらいに配られました。大きな身体の方は注意して。量は少なめです。私にちょうどいいサイズ。

 

私はフランスでバターと、ベルギーでチョコレートを買いたかったけど、UAE乗り継ぎがどうだか分からなかったので、少ししか買えなかった。溶けちゃうかもって思って。でもね、少し買ったチョコレートは全然溶けていなかった。アブダビ乗り継ぎの方がいたら、買い物できるわよ!溶けていません!バターも買えばよかった。

さぁ、長かった旅行記は終わりました。でも、まだまだ旅の途中です。