JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝すぎたチャンギ国際空港

久しぶりのシンガポール航空。羽田の地上スタッフも親切だわ。ホント持っていて良かったスターアライアンスゴールド。全ての列をすっ飛ばして優先入場。飛行機はほぼ満席に近い状態。私の隣はシンガポール人の高齢のご夫婦。英語が苦手なのか、トイレに立つ…

羽田から旅に出ます!

本日のフライトはSQ365便、羽田22時50分発のシンガポール航空便です。まず、7時間かけてチャンギ国際空港まで行って、トランジットでングラライ空港に行き、バリに着くのは、午前9時50分。チャンギでは約2時間の時間があります。羽田の場合、いつも電車を使…

バリに向かいます

ついに、楽しみにしていたバリ旅行に出発する日を迎えた。2月のバンコク以来3ヶ月ぶりの旅行。ずっと行ってみたいと思ってた国だけど、いつもよりワクワク感がない。最近のアンラッキーや母の事もあって、ちょっと精神的にも、身体的にも疲れてる。マイナス…

頚椎及び腰椎の捻挫

交通事故のそれから。 ヤバイ。バリ旅行の前なのに首と腰が本格的に痛くなってきた。夜は仰向けで寝られないくらい背中から腰が痛いし、昼間は歩くと特に左側が痛い。事故のせいなのか、私の身体がボロなのか 念のために病院に行けと、周囲に勧められて整形…

traffic accident

ついていないって、思ってしまってると数日前に書いたけど、オカマほられちゃった。信号のない交差点で私は左折をしようと少し左に車を傾けて停止。後ろからゴツン。私は完全に停止していたので、過失を1パーセントも認めるつもりはない。相手の運転手が、前…

ホタルの里

暑い。今は春なのか、それとももう初夏なのか? 私の職場はまだ冷房が付きません!快適な職場環境でないので、仕事がはかどらないと言い訳 お仕事関係の知人にホタル観賞会のお誘いを受けた。今まで、ホタルと言っても虫だしなぁ、とわざわざ足を運ぶ気にも…

不安定

いい陽気ねぇ。先週末は巷では母の日だったみたいね。我が家には母の日とかないけど。亀吉君、シビアよね。 GWが終わって、母も退院して疲れがどっと出た!まだまだ介護の日が続くんだけどね。腰痛もここ数日痛いのよ。と言うかおしりね❤️左おしりホッペから…

プラド美術館展

ちょっと久しぶりになっちゃった。昨日、母がなんとか退院。病人抱えて、忙しかったの。仕事終わって毎日病院通い。そしたら、独身の叔母が転んで怪我してそっちの面倒まで見なきゃいけなくて。もう。バタバタよ。持病抱えて、歩けなくて、やっと家の中だけ…

ゴールデンウイーク終了

終わっちゃったわね。ゴールデンウイーク..... 私は入院した母の世話と、母の姉が転んで手を痛めてしまったので、介護ウイークとなってました。叔母は独身で子どもがいないから。娘同然に可愛がってもらって、お世話になったのよ。買い物に連れて行って、銀…

BBQ

4月から新しい部署に異動した亀夫さん。身体的にも精神的にも余裕が出来たようで、顔つきが穏やかになって来ました。今まで、導火線が短いどころか、即起爆スイッチだったからね。彼の友達や、部下達とバーベキューをしました。 お天気が良くて暑かった。亀…

こぶしの里

私の仕事はカレンダー通り。5月の1日と2日はお仕事です。有給を使って休んでいる人はあまりいない。だからって休めない訳ではないんだけどね。ゴールデンウイークって、どこに行っても混んでるし、旅行は高いからね。海外旅行は関係ないのか?いえいえ、あっ…