JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君ぶどう味

どうしようもなく仕事が忙しいです。夜の9時まで仕事して、朝5時に 出勤する。身体が持たないよ。もっと大変な人もいるはずと自分を奮い立たせても、定時で帰る人や暇そうな人ばかり目についてしまう。ダイエットも頑張りたいけど食べないと持病の貧血が悪化…

謹んでご冥福をお祈りいたします。先輩、ありがとうございました。

先輩の訃報が届きました。2年前からガンで休職し、闘病されてたけど、時々顔を見せてくれてた。最後に会ったのは3月で5月に来て頂いた時は外出中で会えなかった。繊細な人で優しくしてもらいました。復帰したらまた同じ部署で働こうね、と話していたのに。…

私の事を好きか嫌いかなんてどうでもいい!ハンズメッセで便利グッズ

土曜日は休日出勤でした。うちの職場はカレンダー通りのお休みで、休日や残業時は冷暖房が入りません。雨も強くて窓を開ける事も出来ず、暑くて死にそうでした。誰か倒れるとかしないと分からないみたい。うちの人事担当は。偉い人の会議室は入るのよ。でも…

先輩からの言葉に感謝感激雨あられ!

昨日も書いたけど、田舎に根強い男女差別。今日、職場のOBの人がわざわざ電話くれたの。よく頑張ったな。みんな褒めてるぞって。嬉しくて涙が出た。人を動かすヤツはまず自分が人の倍は動け。動いてもらったら目下のヤツにも、お疲れ様。とちゃんと声をかけ…

女である事の歓びと悲しみ

前に書いたけど、私の職場へ300人強の人材がいます。パートさんや、バイトさんは除いて。だいたい10人位ずつ部署が分かれてるの。私は男性が多い技術系の部署を担当する事が多くて、女性で初という事が多いの。男に混ざって力仕事をしたり、外で仕事をする事…

もうすぐ誕生日!

亀夫さんの代休に合わせて、夏季休暇取得。べつにどこに行くでもなく、何となく過ごしてた。お昼にがってん寿司という回転寿司に行ってビール飲んで、DVD見てとダラダラしてた。彼は、邦画でも洋画でも歴史物が好きで、今日はタイトル覚えてないけどナチスの…

台風9号の爪痕 ダイエット中にブーケのプリン

私が住む埼玉県は今回の台風9号で、被害がありました。人的被害は少ないようなので甚大という言葉は使わないけど。被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。あちこちで道路冠水してるし、こんな事は初めてだわ。埼玉県の南中部って比較的、災害の少ない…

目標はバンジージャンプよ!

私ね、今回の香港旅行でぜひ、挑戦してみたい物があるの。1日、マカオに観光に行くんだけど、マカオタワーってのがあるの。380m位の高さだから、そんなに高いタワーじゃないけど、バンジージャンプをやってるのよ。アラフォーのおばさんがバカじゃん!と家族…

大雨洪水警報。道路が川のようだわ。

なんていう天気かしら。突然の豪雨と止むの繰り返しの1日ね。風はないから台風の雨じゃないわね。私が住んでる所は、連日の大雨警報と注意報よ!台風が日本の近くに3っつもあるんだって!まだ子どもは夏休みだろうけど、これじゃプールにも行けないわね。日…

猫の集会が開催!

どうして男って、言わなくても通じるなんて思うんだろ。言わなくちゃ通じません!何年も一緒にいたって察する事はあっても、あなたの考えてる事なんて分からないわよ。うちの場合、嘘は嫌いというのを知ってるから、多分嘘はつかない←本人談だけど、黙ってる…

エレベーターに閉じ込められた❗️

今日ね、私の職場で短い時間だけど停電があったの。雷嫌いの私は、雷が近づくと電化製品から離れてジーっとしてるんだけど、そんなに激しい雷は鳴ってなかったから油断しちゃったわ。停電の瞬間、エレベーターの中にいたの。それも1人で!暗くなったと思った…

台風一過に緊急残業!せめて冷房は付けて!

私の仕事は17時が定時です。そして、毎週水曜日はノー残機デーというわけ分からない日です。私はなるべく水曜の夜に予定を入れるようにしてるの。今日もヘアーサロンの予約をしてました。だけどね、17時15分前にに亀夫さんがうちの上司のところに来たのよ。…

さよなら、と言えば君の傷も少しは癒えるだろう

停滞期かも。そろそろダイエット始めて1カ月。ここまで順調に4.5kg痩せたけど、ここ数日はほとんど変化なし。ライザップの本を見ると誰にも来る停滞期って書いてあった。ここで挫折する人が多いから、もうひと頑張りだって。でも、そろそろご飯、食べたい!…

ブラタモリの書籍購入 タモリさんあなたは天才だわ。

台風接近ですな。今年は台風が出来ないなんてニュースから、台風1号が発生したって所までは覚えてるけど、いつの間にか7号だって。水不足はどうなったかな?相変わらず、行政無線はしつこく節水にご協力くださいって言ってるけどね。台風が来ると少しワクワ…

助けて!家事えもん。サイゼリアのサラダを食べたわ

私の大好きな食べ物はアイスとチョコレートです。チョコレートは我慢中だけど、アイスは少しくらいならOKかな。ガリガリ君ならカロリーや糖質も低そう!と勝手に思い込みこの週末で2本食べちゃった。昨日、頑張ったのに少し増えてたのはガリガリ君のせいなの…

生きてるだけで精一杯

ブログを始めて半年がたちました。初めは旅行の記録、独り言を書き留めておく程度で考えていたけど、最近、読者数もすごく増えて応援のスターを頂く事も増えたの。私のつたない文章と自分勝手な考え方の記録だけど、読んでくれる人がいるって励みになるし、…

オリンピックで寝不足です。

大半の企業はお盆休みに入ったのかしら?今朝は道路がすごく空いていて早く着いたわ。私の部署も数名が夏休みを取ってお休み。みんな、どこかに行ってるのかな。羨ましい。私は夜中にオリンピックのラグビーと錦織選手のテニスを見ていたので眠いです。残念…

川越氷川神社 風鈴イベントに行ってきたわ!

オリンピック観戦で寝不足の方も多いでしょう。うちの家族もそう。私が起きたら、おやすみってリビングから人がいなくなったわ。私はお盆の準備よ。亀夫さんの実家はお盆は仕事なのでずらして帰省するって。最近はチョコチョコ帰ってるし。私の方は実家は農…

飛行機窓際族の楽しみ

近所に、パラリンピックに出場する選手が住んでいることが分かったの。車椅子バスケの選手なんだって!あの、日本代表のジャージを着てたわ。凄いわよね。試合の日がテレビ放送あるんだけど、私は香港に行ってる日なの。香港でも見られるかな?オリンピック…

thinking yourself❗️ バーミヤンの麻婆豆腐は辛くない。

暑かったわ。今日は外でお仕事だった。職場に行ってから、午後3時までトイレに行かないの。身体の水分が汗で消費されたみたい。身体にとっては絶対に良くないわよね。暑い時は、水分補給と塩分補給に心掛けましょう!女性の皆さんは心当たりあるかしら?私は…

チーズケーキタルト専門店 BAKEに並んだわ。

イチローが3000本安打を打ったり、80歳を過ぎても自分で引退する事も出来ずにいる人もいて、世の中は頑張ってる人がたくさんいるんだなぁって思う。オリンピックで小さなメダルをもらうために、4年間ずっと努力を重ねる人達、彼らを見てると暑くて仕事嫌だな…

スープストック東京 スープセット食べたよ!

本日、亀夫さんはお仕事。暑いのにお疲れ様です。私は都内に用事?ってほどのもんじゃないけど、お出かけです。昨日、お寿司食べて、チョコアイス食べて、杏仁豆腐食べてとダイエッターじゃない生活をしたので、多少のリバウンド覚悟で体重計に乗ったら、500…

亀夫さんとがってん寿司!とモス野菜バーガー菜摘

今日は亀夫さんお休みなんだけど、地区の班長さんなので集まりの後、近所の人と飲み会です。近所付き合いもしないとね。普段、共働きで留守がちだから。そんなんで、ランチは一緒にどこか行こうって言うからついて行ったら、がってん寿司さんだった。糖質制…

リオオリンピック 頑張れ日本、

リオオリンピックが始まるわね。スポーツ全般が苦手な私だけど、亀夫さんがスポーツ観戦も趣味なので、少しずつ付き合わされて慣れてきたのよ。彼は相撲から野球、サッカーやラグビー、テニスも卓球までも詳しくてwowwowにはJスポーツが見たいから加入したっ…

教えるのって大変だ! 撮影に遭遇!

暑くなってきたわね。体重の減少って、少し減っては横ばい、また少し減っては横ばいって感じで緩やかな曲線とはいかないわ。朝は納豆 昼はスープと野菜のスティック 夜はおでんです。もう仕事のグチとかも書くの嫌になるんだけど、何にも出来ない君に、少し…

餃子の王将でランチ。ラーメン屋でも糖質制限

私が大好きな近所のラーメン屋さんの味噌ラーメンはもやしとひき肉がたっぷり入っていて濃いめのスープですごーく美味しいの。でも、ちょっと問題なのが辛いんだけど、その辛さが日によって違うという点。私はあんまり辛いのが得意じゃないので時には辛すぎ…

さかい珈琲店 上福岡駅

痩せたねって言われたわ。糖質制限を始めて20日近くたったけど、まだ−3.5kg。3kg痩せると気付かれるって本当ね。励みになる。今日、ベトナムで知り合ったドンから久しぶりにメールがあった。英語で。英語で携帯からメールを返すのって、すごーく面倒くさいわ…

ダイエット中につき、私にお菓子を与えないで!

前にも書いたけど、うちの職場は会社が休みにならず、交代で5日間、1日単位で夏休みを取ります。月曜は特にお土産が届くんです。9割以上がお菓子。普段はお菓子好きで通ってるので、特にたくさん届くんです。貰った時は大げさに喜ぶをモットーとしてますので…