JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己申告書提出期限 星乃珈琲店

私のボスは亀夫さんの友人でもあるんだけど、厳しい人で有名で評判はあまり良くない。頭が良くて、仕事は出来る人なんだけど部下からの評判は最悪に近い。もちろん、亀夫さんの女房なんて関係なく私も時々ムカつく事はある。でもね、仕事は出来る人なので私…

繰り返す失敗。バーミヤンで油淋鶏

やらかしたわ。また⁉︎今度はお気に入りの白いセーターに。大きなシミを作ってしまった。照り焼きチキンを作っていて、ソースをこぼしたの。あまりエプロンをする習慣がなくてこんな事になってしまいました。ショック!今日は何もできない君の書類がことごと…

ナポリのかまどでバーニャカウダを食べました❗️

友人がモロッコで砂漠のガイドをしています。マラケシュから車で9時間位離れている街で。彼はとても素敵な砂漠の写真を送ってくれるの。自分の家ではなく砂漠のキャンプに普段はいて、旅行者ぐ来るのを待っている。彼の給料は月に2000€程度。とても悲観的で…

雪景色

やらかしたわ。ブログをアップしようとして全て消去してしまった。再度、書く気持ちになれず諦めてしまった。雪が降って、ワクワクした事を書いたんだけど、落ち着いて考えたら、やっぱり寒すぎる!という気持ちになり私がメイン担当の大きな仕事があった事…

ランチは酢豚!そろそろ逃げ出す準備を。

また揺れた。最近、地震が多い。夏の台風といい、日本いや地球は病んでしまっているのかしら?人間の小さな力は自然にかなわない。どこかで折り合いをつけないと、どんどん住みにくい星になっちゃう。今回の地震で被害を受けてしまった方には心よりお見舞い…

ブルーノマーズと母と食べた華屋与平衛

今日は休日出勤した。やっぱり責任あるし。期日あるから。代休だらけで、休日出勤はお金が貰える訳じゃないし、疲労は蓄積されているけど誰かがやらなきゃいけない事。能力のない奴にやらせてイライラするより、自分でやった方がマシだ。でも、疲れたな。終…

GODIVA

お出かけしようと約束した土曜日。しかーし!亀夫さんが自治会の役員会がある事を思い出し、夕方までしか時間がない事が判明したの。結局、昼からお寿司屋さんで2人でお酒を飲みました。会議があるって言うからプレミアムモルツだけど。お酒を飲んでたので写…

ドライフルーツティー CHARM

仕事が忙しい!もう性格が悪くなるくらい忙しい。今日も22時まで働いてた。ちょっと機嫌の悪い私に、亀夫さんがようやく風邪も治ってきたから、土曜日は一緒に出掛けるかってデートのお誘い。本当は仕事にしようと思っていたけど、休日出勤は日曜にして、…

くら寿司って何でもアリよ!

そろそろ忘年会シーズンですね。私も今週から飲み会のお誘いが来るようになり、今週は2日ほど予定が入っています。誘ってくれるのはすごくありがたいし、もちろん出席するんだけど仕事が山積みなの。昨日は広島料理のお店、写真は撮れなかったけど。に行って…

nina's シーザーサラダのサンドイッチ

先日、亀吉の誕生日でした。本人はお友達とお出かけ。それも2泊で!詳しく教えてくれないんだけど、それも成長の証なのかな。亀夫さんは風邪が完治しないのに仕事。私は息子の誕生日だと言うのに一人ぼっちでした。それでも遥か昔に出産した私を祝おうとショ…

先輩から教えられたこと。

私に仕事を教えてくれた人で、もう定年退職した大先輩がいた。男性で厳しい人だったけど、面倒見が良くて私は大好きだった。私が質問するといつも的確な答えてくれて、特殊な事は調べてくれて教えてくれた。金額の大きい、小さいじゃないんだ、書類はどれも…

休日出勤そしてサンマルクカフェでブレイクタイム

仕事に追われ、またまた休日出勤。電通は1日20時間とか働いていたとか。まだマシ。夜は10時には帰れるし、土曜か日曜のどちらかは休んでいるから。でも毎日のように13時間労働で祝日はまず出勤しているし、週休2日だけど1日しか休めないのは十分にブラ…

バックパッカーとローラズカップケーキ

海外旅行好きの後輩と会議の待ち時間に話したの。日本ほどフリーwifiが発達していない国はない。本当に不便だって。東京オリンピックに向けて少し改善されるかしら。彼は今年の夏にヨーロッパをバックパックで旅したの。レンタカーを借りて何カ国も周ったん…

テロ対策訓練 ランチは天ざる!

寒いです。急に寒くなりすぎて肩こりが悪化した。そして周りは風邪が大流行してます。私は今のところ大丈夫だけど、亀夫さんは大風邪でまだスッキリしない。気を付けてね。仕事で、東京オリンピックのときにテロが発生した想定で訓練がありました。4年後に…

森美術館 六本木ヒルズ

香港旅行の後、仕事が忙しくてどこにも行っていなかったので、気晴らしをしました。いつも、田舎へ行こうとするけど、行ったのはここ! 六本木ヒルズです!ここにある森美術館が今日の目当て。 夜に来ることはあっても、昼間ってあまり来ないわね。 森タワー…

貧血!びっくりドンキーのドンキー畑

風邪が流行しています。私は軽い立ちくらみがあり、大風邪の亀夫さんのついでに診察。結果は思った通りの貧血。ヘモグロビンの数値が6.5でした。前にも貧血と言われた事があるけどどんどん数値が悪くなるわね。検査の結果も鉄欠乏性。これ以上悪くなったら輸…

生命の重み セブンイレブンのスイートポテト

職場の後輩のお兄さんが亡くなってお通夜に参列してきました。脳動脈瘤の破裂だとかで40歳という若さでした。ご両親の憔悴しきった様子に胸が痛くなった。特にお母さんはずっと泣いて、とてもお気の毒でした。後輩も泣き腫らした顔で参列者に頭を下げていた…

ただの愚痴じゃん!セブンのアイス◎

仕事が山積み❗️喜ぶべきかな?今日は1つ片付く前に3つ増えていった。これじゃ終わる訳ないじゃん。幸いな事に明日は祝日。明日、休日出勤すれば少しメドが立ちそう。でも私は先週の土曜も休日出勤していて疲れているのも事実。毎日、2時間程度の残業は必至。…

jam3281 ふじみ野 美味しいカレー屋さん

私の職場には事務系と技術系の職員がおります。私は技術系。亀夫さんは事務系。事務系の同僚に頼まれて業者の打ち合わせに出る事になった。夕方に2時間半。彼が担当する備品の購入に、工事が含まれるので工事の知識がないと業者に指示を出さないので。事務系…

インフェルノ

この前からケンカしてた友人にごめんねって言った。思ったより怒ってなかった。前のように気軽な関係に戻るのに少し時間が必要なのかもしれないけど。無視されたらイヤだな。とか思ったけどちゃんと話を聞いてくれた。なんか涙出ちゃった。後輩と仕事終わり…