JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カサ パドリョ

グエル公園の次はカサ パドリョに向かいます。サグラダファミリアの時もそうだったけど、バルセロナは観光バスが停車していい場所が決められているので、カサ ミラの近くでバスを降りて、数分歩きます。カサ ミラ は今回、外観だけの見学でした。 日本で言う…

グエル公園のトカゲ

波打つ広場の下に降りて行くと実は公園の入り口です。出ることしか出来ませんが。 サルバドール ダリが砂糖をまぶしたタルトのようだと言ったお菓子の家。なんて可愛いのかしら。これは当時、住宅地の入り口の門衛の小屋として建築されました。 門の下から撮…

グエル公園。トレンカディスの波打つベンチ

午後はサグラダファミリアからラルクドトリオンフまで自分で移動して、再集合です。私はタクシーを利用して5ユーロだったかな。バルセロナの街は一方通行だらけ。何でそっち行くの?って思いがちだけど、仕方ないのよ。 午前と同じガイドさんが待ってました…

サグラダファミリアのエレベーターに乗る

サグラダファミリアについて書くのは最後。エレベーターになります。エレベーターは受難のファザード側と生誕のファザード側の2箇所。私が申し込んだツアーはエレベーターを、選べませんでした。案内されたのは受難のファザード側でした。時間で予約チケット…

サグラダファミリア 生誕の門

聖堂の見学をやや駆け足気味で見学の後はついに生誕のファザード。いわゆるサグラダファミリア。 受難のファザード側とはえらく違うわ。こちらは1863年着工で、唯一ガウディが自ら制作指揮したファザードでガウディの作品として世界遺産になっています。ガウ…

サグラダファミリア大聖堂内部

受難のファザード側からお待ちかねの聖堂内部です。前にローマ法王が来たと書いたけど、その時に頑張って内部を完成させてるの。よくやった!現場! なんかね、第1印象はゴチャゴチャしてるなぁ。だったの。もう少し空間を生かさせば?と素人考え。どうやっ…

サグラダファミリア 受難のファザード

私がすごく楽しみにしていたサグラダファミリアです。午前の最後の観光地ですね。1日観光と言っても午前と午後と二つのコースを一度に申し込むと、ほんの少し安くしましょうという感じ。サグラダファミリアの周辺は世界中から観光客が集まっていて、とても賑…

モンジュイックの丘

朝ごはんは相変わらずのコールドバイキング。 美味しいか?と聞かれたら美味しいとは言えないけど、元々そんなに食べる方ではないので満足です。 今日はバルセロナ1日観光に申し込んであるので、地下鉄で、ラルク ド トリオンフまでは行きます。もう、朝晩は…

エル コルテ イングレス フードコート

モンセラット観光の解散場所はカタルーニャ広場でした。今回お世話になったガイドさんは、日本人で美術の勉強のためにスペインに留学して、ここが気に入ったので、卒業後戻って来たんですって。スペインに住んでるイタリア人と結婚したけど、すでに離婚して…

モンセラット観光

モンセラットとはカタルーニャ語でのこぎり山という意味だそうです。カタルーニャの聖地で、元々は湖だった所だそうです。バルセロナから1時間足らずで地元の人も多く訪れる場所だそうです。バルセロナの女の子の名前の1番人気はモンセラットだそうで、地元…

ラルク ド トリオンフ

ガウデイ通りをテクテク歩いて行くと、目の前に現れるのが、サグラダファミリア。 サグラダファミリアの事は、後で書きます。翌日の市内観光のツアーに申し込んでいるので、外から見ただけ。これがサグラダファミリアかぁ。すごい。 何がすごいのかって、ま…

ガウデイ通り

サンパウ病院を背にすると、サグラダファミリアが見えます。大きい通りがまっすぐ伸びていて、飲食店がたくさん軒を連ねているのが、ガウデイ通り この通りをまっすぐ歩くと10分でサグラダファミリアに着きます。テレビや雑誌で何度も見た姿な感動。この通り…

ホテルの朝食のあとはサンパウ病院へ

翌日は時差ボケと旅疲れを攻略して午前中はなにも予定を入れなかった。私の中ではゆっくりとした時間、8時半にホテル内の朝食を食べスペースに行くと、列が出来ていたのよ。並ぶくらいならって一同部屋に戻って30分後に出直しました。 ヨーロッパによくある…

アムレイ サンパウ

世の中、こんなに同時に空港を利用するのか!というくらいの人が空港を利用して、飛行機も満席で。みんなどこに行くのかしらね。 Have a nice trip!!! バルセロナの空港は珍しく、出発と到着が同じフロアなのよ。もちろんその点はきっちり管理されてると思う…

ヘルシンキバンダ空港 ラウンジ

ヘルシンキに成田空港に到着から9時間半をかけて到着。もう足がむくんでパンパン。傘も痛いし、もう飛行機に乗りたくない、なんて半分泣きながら、トランジットのたった2時間を有効に使わなくたゃ。 ここはユーロ圏だから、最終目的地はバルセロナだけど、ヘ…

フィンエアー 2回の機内食

今回は成田からヘルシンキまで9時間半、その後ヘルシンキからバルセロナまで約6時間の旅です。途中で降りたくなったら、どうしよ。なんて腰に不安を抱えて出発します。今まで、何度も飛行機に乗っているけど、空いてた事ない。いっつも満席です。 今回もそう…

成田第2ターミナルからバルセロナへ

連日のハードな仕事の疲れが溜まったまま、バルセロナ旅行の日を迎えました。朝の4時半に起床して、成田に向かいます。成田は遠いし、不便。そして、腹の門出のはずの雨。 まずは第2ターミナルでバゲージを預けます。 予約のwifiを取りに行って、今回はユー…

dear darling Olly Murs

Dear darlin’, please excuse my writing. 親愛なるダーリン 失礼ながら手紙を書くよAnd I can’t stop my hands from shaking 僕は手の震えを止める事が出来ないよ'Cause I’m cold and alone tonight. だって僕は今夜1人で寒いんだ I miss you and nothing h…

die happy man. Thomas Rhett

Baby last night was hands downベイビー昨晩は楽勝だったよ One of the best nights今で経験した中でも最高な夜だった That I've had no doubt疑いなんかない Between the bottle of wineワインボトルの間で And the look in your eyes and the Marvin Gaye…