JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

成田第2ターミナルからバルセロナへ

連日のハードな仕事の疲れが溜まったまま、バルセロナ旅行の日を迎えました。朝の4時半に起床して、成田に向かいます。成田は遠いし、不便。そして、腹の門出のはずの雨。

まずは第2ターミナルでバゲージを預けます。f:id:JJtortue:20170907111209j:image

予約のwifiを取りに行って、今回はユーロだから、成田で両替をして行きます。着いたらホテルまでタクシーを使う予定なのでなるべく小さい紙幣で下さいと忘れずに言えた。

f:id:JJtortue:20170907111503j:image

すごい行列。グローバルワイファイという会社。行列のさばき方に問題有りだわね。片側だけものすごく減る。さすがに先輩らしき女性に注意されてたわね。

f:id:JJtortue:20170907111749j:image

成田はプライオリティパス使える所があまりいいラウンジじゃないのよ。出国エリアに出てから朝食。最後の和食を選びました。これで1380円。免税のはずがすごく高い。量もすくないし、日本を出発する外国の方々に印象がわるくならないか心配。

f:id:JJtortue:20170907112106j:image

今回はフィンエアーで、ヘルシンキでトランジットです。遠いよね。成田からヘルシンキがおよそ10時間。トランジット2時間待ちでヘルシンキからバルセロナまで5時間だったかな?

最高に疲れたまま、下調べもほとんど出来てない。スペイン語は全然出来ない。不安だらけの旅ですが、行って来ます!

さぁ、長旅が始まる