JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花湯の森 深谷市でお誕生日デート

お誕生日でした。結局、亀夫さんも私も仕事で1日しかお休みが取れなくて2人で秩父に日帰り旅行をして来ました。吉高由里子ちゃんがテレビCMを始めてから、秩父が注目されているんだって。出発時は小雨が降って残念ムード。それでも蒸し暑くて季節の変わり目…

香港旅行その17 行きはいいけど帰りは地獄のエスカレーター

先週から、ずっと仕事が忙しくて残業の日々。忙しすぎて何も出来ない君に構ってる暇なし。彼は1日中、パソコンの前にいるけど、書類が回ってくる訳でもない。何をしているんだろう?もう、半年以上いるのだから先輩がやる事をよく見て、聞いて自分の物にして…

香港旅行その15 土砂降りのセントラル散策

晴れた。テレビによると東京は9月で太陽が見えたのは3日目だって。衣替えしたら暑くなった。やっばり少し早かったな。昨日、休日出勤で頑張ったので今日は自分磨きの日。ネイルサロンに行って、整体に行ってリフレッシュした。久しぶりのお天気のせいか、シ…

香港旅行その14 マカオギャラクシーホテル。これぞ中国マネー

雨 雨 雨.,.憂鬱ね。雨ってだけで気分が落ち込む。休日出勤、職場の目の前にあるグランドでは保育園の運動会。雨がポツポツ降ってきてかわいそう。頑張れ!この雨も思い出になるから。マカオのギャラクシーホテル。私にはあまり魅力的には見えない。ラスベガ…

香港旅行その14 マカオのがっかりしたランチビュッフェ

帰国後、ずっと仕事が忙しくて21時より前に退社出来ない。亀夫さんはそんなに忙しくないらしく余裕な顔してる。家に帰ってシャワーして、そのまま寝るの繰り返し。海外逃亡を計った私が悪いんだけどさ。行きつけの洋服屋さんで、痩せましたね。と言われた。…

香港旅行その13 バンジーは断念❗️

セドナ広場の見学はもう終了。ちょっと残念だけど。バスに乗ってマカオの名前の由来となったマーコミュウというお寺に向かいます。バスの中で名物のエッグタルトを頂きました。すごく美味しかったのに写真を撮り忘れた。卵の味がしてそんなに甘くなくて。お…

香港旅行その12 聖ドミニコ教会

もっとセドナ広場を満喫したかったけど、突然の豪雨にせいもドミニコ教会に避難。その前に天主堂跡の階段下にあったジュース屋さんでマンゴージュースを飲みました。濃厚でとっても美味しかった。ホント果物は海外の方が美味しいわ。ドミニコ教会ってスペイ…

香港旅行その11 マカオ 聖ポール天主堂跡

マカオフェリーターミナルは香港島のフェリーターミナルと似ているけど1つ、大きく違うのがターミナル前にバスがメチャクチャいること。ホテルのバスが迎えに来てるの。マカオって、ホテルが1つの街みたいになっていて、有名なのがギャラクシーとかベネチア…

香港旅行その10 日帰りマカオツアーへ行く!

ロブションのアフタヌーンティーの1人分を半分ずつ食べた私と亀吉は微妙にお腹いっぱいになった。夕飯を食べるほどではないし、食べないと後でお腹減りそう。でも、すでにこの時、24000歩ほど歩いていたので足が痛くてたまらない。明日も1日観光予定がある…

近況報告 彼の精一杯の優しさ

1回、香港旅行の記事をお休みして帰国後の事を書くことにします。私が帰った後の亀夫さんは何もなかったように普通でお土産のハンコも喜んでくれた。いつも以上に優しく感じるのは気のせいなんかじゃないかな。私が別れてやるって思ったの通じた?私の誕生日…

香港旅行その9 カフェドロブションでアフタヌーンティー

市内観光ツアーが終わったのが午後4時過ぎでした。国内の旅行なら、お疲れ様でした。とホテルに帰って温泉でも入りたい時間だけど香港だもん。湯船はなんとかあるけど、早々にホテルに戻る気にはならなかった、そこで向かったのがアフタヌーンティーに行こう…

香港旅行その8 占いのお寺とホームシック

ランチを食べたレストランの入り口で再び集合して、バスに乗って向かったのは香港のお寺です。黄仙廊という占いが有名なんですって。道教という宗教のお寺だそうで外国のお寺っぽくとてもカラフルでした。番号の書いてある細長い棒がいくつも入っている箸立…

香港旅行その7 飲茶ランチ

2日目のランチは楽しみにしていた点心!ツアーの他のお客さんと7名で1つのテーブルでした。お店の名前は分からないけど、中秋節直前とあって香港のお店はどこも月餅や月、うさぎの飾り付けがしてあるの。月餅って高いの。1個500円位。ものすごく甘いってガイ…

香港旅行その6 市内観光へ

2日目。大抵は朝食付きのホテルを選ぶんだけど、香港は外食の文化らしいので朝食付きってあまりなくて、散歩も兼ねてホテルの周囲を散策。どこの国に行ってもセブンイレブンとイオンはあるわ。ホテルのすぐ裏の通りにパン屋さんを発見。焼き立ての香りに誘わ…

香港旅行その5 大雨の中のオーブントップバスと迷子?

食事を終えて、外に出るとやっばり雨。イギリス植民地時代の名残りなのか、ただの観光バスなのか、2階建バスがそこら中を走っている。香港自体、東京都の半分以下の狭さなので、どこも人だらけ。それでも住民はやはり中国人。人々にイギリス文化の名残りはな…

香港旅行その4 北京料理の北京楼

チェックインを済ませ、着替えたら今夜は北京料理とオーブントップバスをベルトラで予約済みです。よーく考えたら海外で電車に乗るのって初かも!タクシーやガイドさんの送迎車ばかりで。ホテルは地下鉄の駅から数分の便利な場所なんだけど、ホテルで駅を聞…

香港旅行その3 シティビューホテル

香港に着いたのが午後2時過ぎだったかなぁ。今回の旅行はHISで申し込んでいて、空港送迎が付いてます。いっつも入国とバゲージと両替でモタモタしちゃって、出てくるの最後の方になっちゃうの。今回、サイトとか調べてみたけど香港は空港両替が悪くないみた…

香港旅行その2 キャセイ 成田、香港間の機内食とか。

ドロドロでドタバタの香港旅行その2という事で飛行機に乗った所からでーす。初キャセイパシフィックでした。飛行機自体は悪くないです。座席もゆったりした感じだし。午前便なのでリクライニングも使ってないから。パーソナルモニターもちゃんとあるし、映画…

香港旅行記 1 空港バスに乗り遅れた!

ギクシャクしたまま香港旅行の日をむかえました。本日のフライトは10時45分成田発です。いつもよりだいぶ早起きして成田に向かいました。しかし、6時前だと言うのに電車がこんなに混雑しているとは、驚いた!通勤時間が車で10分以内なんて幸せなんだと痛感し…

近いようで、すごく遠い所に彼はいる

朝の通勤時間、超危険な運転をしていたタクシーです。信号無視、右折レーンから直進したり、猛スピードで走っていました。埼玉県の鶴瀬駅付近から三芳町の方に向かっていたタクシーです。時間にすると午前8時丁度くらい。地元でも評判の悪いタクシー会社だけ…

女性の味方!大戸屋さん

まつりの疲れが取れない。心身ともに疲れ果てた。身体の疲れはまつりだけど、心の疲れは亀夫さん。前からだけどダラダラ続けるより別れた方がいいのかも。って思ってる。ずっと前から、愛情なんて感じられないし、彼が年上で上司という立場もあって怒ったり…

空に消えていった打ち上げ花火

心配していた雨も途中、少し降りましたが何とかお祭りは無事終了に終了しました。お祭り自体は15時から21時までなのね。でも準備は朝の8時から始まり、お客さんや露天商などが帰った後に電気を消したら、日付が変わっていたわ。明日も8時半集合で片付けです…

まつりの準備でクタクタです!

先日、訃報を報告した先輩のお通夜に参列してきました。まだ50代だし、ご両親もご健在のようでお気の毒でした。近しい人達と思い出話に花が咲いたけど、闘病で休んでた期間が長いせいか寂しいお通夜でした。近々、忍ぶ会でも開いて飲みかわそうかと話し合っ…