JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京トンテキ

今年、来た主幹さんにもホント困ったもんだ。何も仕事を分かっていない。管理職としての能力皆無。そんな人を管理職にした人事が問題だし、管理職としての仕事をきちんと教えられないその上が問題だと思う。今、担当している仕事は嫌いじゃない。でも、あの…

ナムチャイ タイ料理

今日は仕事サボって、国際免許の手続きに行って来ました。パスポートと日本の免許証、写真と手数料があればすぐに発行してくれます。私は免許センターまで行ったので、10分で終わりました。最寄りの警察署で申請する場合は3週間かかるらしいわよ。ジュネーブ…

木曽路

親戚の法事でした。面倒だとは思ってもこればかりは、欠席するわけにも行かず、行ってきました。お昼から4時までのロング拘束で、疲れちゃった。お通夜には、大人だもの。何回か参列してるけど、法事ってあまりない。親戚付き合いも大人の役目だよね。 まぁ…

on our way. the royal concept

I'll believe when the walls stop turningI'll believe when the storm is throughI believe I hear them sayDavid won't stop writing songsI never wanna shake their hands and stayI never wanna shake their hands and stayOh no let's go 壁の回転が…

お好み焼き 福太郎

今回のヨーロッパ旅行で、初めてレンタカーに手を出そうと思ってます。海外で運転するのは初めてよ。恐怖もあり、緊張もある。なんせ左ハンドル。それに、道路も逆じゃない??私は運転出来るのかしら?海外ドライバーの結構、乱暴な運転も見て来たし、なん…

リコッタスフレパンケーキ

Happy thanksgiving day!!! と勤労感謝の日ですね。まったく関係のない祝日が今年は同じ日なんて。thanksgiving day とは感謝祭ですな。離れて暮らす家族が集まる日なのに。我が家は誰もいませーん。そして、私はユニクロ誕生祭へ行きました。極暖を買うのが…

スカイツリーのクリスマスマーケット

チケット取りました。飛行機の。ターキッシュエアラインで、イスタンブール経由でドイツに行きます。ヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってきます。たぶん、極寒だって分かっているけど。ヨーロッパのクリスマスマーケットには前から1度、行ってみたいと…

横浜中華街

馬車道を散歩して、ゆっくり歩きながらスタジアムを通り抜け、中華街へ行きました。赤煉瓦倉庫とどっちにしようか悩んだ結果、本日は寒いので中華街!あったまりそうじゃん!横浜中華街は2度目かな。チャイナタウンって色々な国にあるし、日本にもたくさんあ…

パパブブレ

友人に誘われて、横浜に行ってきました。友人は横浜市中区在住。伊勢佐木町まで車で行きました。向かう道中に、携帯が鳴ったのは気付いていたんだけど、首都高運転中にチェックする訳にもいかず、そのまま横浜に着いちゃったよ。そして、電話しても出ない?…

和風あんかけオムライス

土曜だけど仕事。先週は日曜も、仕事だったから連続7日の仕事。主幹から、時間外無いんで、代休でお願いと言われたので、じゃ、休んでいいんですね!とドイツ行きを決めました。代休、たくさんあるんで、9日間の旅行も全て振替を の取得で行けます。楽しみが…

ステーキとアボガドトマトのサンドイッチ

ダメだぁ。気持ちが落ちてる。色んな事が裏目に出て、頑張れない。なんで?って気持ちが大きくて、うちの上司達に。理解出来ない。私がマイナス思考になっているのかもしれないけど、部下達のやる気を削いでいるんだよね。 私もある程度は上の位だから、あの…

石窯ハンバーグ

大きな仕事が始まりました。職場中が注目する、今までにない大きい仕事。そのメイン担当なのは名誉なことなのか、迷惑なことなのか。とりあえず、どんなに嫌だって思っても、時間が経てばやらなくてはならない。どんなに頑張ろうと思っても、足を引っ張る奴…

GODIVA. ice cream

今年から主幹となり私の上司となった人にブチギレ。頭の中で理解出来ない。との事。もうお任せしますので、ご自由にどうぞ。としか言うことないよ。頭が悪すぎるのか、今まで仕事しなさすぎなのか。管理職になる前に覚えておかなくてはならない事が、全然分…

抹茶白玉パフェ

この時期にやって来るのが自己申告です。来年度の人事異動の参考にするべく、総務課に提出するもんです。異動したいのか、したくないのか、自分はどんな事がしたいのか、今年はどんな事を頑張ったのか、何でも書いていいと言うんだけど、希望通りになるかっ…

imagine. John Lenon

Imagine Imagine there’s no heaven 天国なんてないって想像してIt’s easy if you try 簡単だから。やってみてNo hell below us 私達の下に地獄はないAbove us only sky 私達の上には空だけImagine all the people 想像して。みんながLiving for today… 今日…

エッグバーグディッシュ

これだけSNSが行き交う世の中で、1つの文化として、上手に使っていければいいと思う。9人の人を殺した不気味なやつ。ツイッターで自殺志願者を探したって。ツイッターだろうが、フェイスブックだろうが、成りすましや、詐欺まがいの奴が多い。写真が付いて…

振替申請、却下

振替休日の申請が却下された。20日もある振替のたった5日を来月に取りたいと課長に話したら、どこか行くの?って言うから、ハイと正直に答えたら、快く休ませてあげたいんだけど、ダメ。はぁ??有給だって今年1時間しかとってないのに。振替の申請が却下さ…

DONQ ランチセット

3連休、少し呼び出しがあったけど、比較的ゆっくりできたせいか心の中は平穏無事です。やっぱり、心の健康には、休息が必要なんだよね。分かっているんだけど、ついイライラしちゃうんだよね。私に言わないで!とか叫びたくなる。友人、というか後輩とドイツ…

Versace on the floor. Bruno Mars

Let's take our time tonight, girl今夜は二人の時間を過ごそう Above us all the stars are watchin'星達が俺達を見てる There's no place I'd rather be in this world世界中でここ以外に居たい場所はない Your eyes are where I'm lost in君のその目に俺…

シンガポールチキンライス

職場内の会計部門のヒアリングがありました。これからやる仕事の予算をください!ってお願いするのよ。こういう事にいくら使うのでって、細かく説明するのね。いつもは管理職の仕事なんだけど、今回はいてくださいって言われて行きました。まぁ、毎回出てる…

モガモガ みずほ台

休暇の計画を立てています。本当なら5日休んで、7日もしくは8日くらいで、旅行を考えているんだけどなかなか休めない。今月もすでに休日出勤が3回決まっている。友人に会いにドイツに行きたい。友人は1ヶ月くらい休んでおいで、と言ってくれるから、ぜひ行き…

You&I one direction

11月ですね。めっきり寒くなりました。寒いのは苦手なんです。先週、今年来たばかりの上司にやらなくていいと言われたので、と言うより急いでやらなくていいと言われたのかな。もっと上から、早く出せと催促があった。結局、俺が責任取ると言ったくせに知ら…