JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェヴアチョコレートショップ ダナン

ダナンという街はホイアンと比べると賑わいは今ひとつで、人も少ないし大して観光する所も、免税店もありません。何もしないという事をしに行くにはピッタリの場所ね。観光客が覗くような店もあまりない中、どのガイドブックにも必ず載ってるチョコレートシ…

SAKURA restrant

ホイアンの街は幻想的で、観光客で賑わう美しい街だったわ。オープンカフェやベトナム料理のレストランが並び、ベトナムにいながらもハノイやダナンとは違う雰囲気を楽しんだ。私達はベルトラさんのホイアンナイトツアーに申し込んでいたので、食事が付いて…

ホイアン

ホイアンという街をご存知ですか?街全体が世界文化遺産として登録された古い港町で、日本、中国、ベトナムの建築様式が混ざった建造物が立ち並び、ベトナムの観光スポットの目玉となっている場所です。ダナン市街地から車で約40分。フルムーンフェスティバ…

チャム彫刻美術館

ベトナムという国の歴史は、戦争や侵略の記録だ。内戦あり、フランスに侵略されたり、いわゆるベトナム戦争があったり。その戦争で数々の国宝や遺跡を失ってしまったようです。 チャム彫刻博物館です。ロン橋のすぐ近くにある観光スポットです。 2世紀から14…

ホテルのプールとルーフトップバー

今回の旅の目的は休息。昼間はホテルのプールでウダウダして過ごした。ちなみに貸し切りだったわ。 4階にジムとプールとスパがあるの。そんなに大きくないけど空いてるし、プールバーもあった。 昼間だし、ジュースを注文しました。でもsugar?と聞かれるの…

ブリリアントホテルの朝食

朝食は付いてるプランでしたのでホテルの2階にあるレストランで頂きます。もちろんバイキングスタイルです。レストランの従業員も笑顔でフレンドリーです。good morning! ベトナムの朝食と言ったらフォーかしら? 卵料理とヌードルはお兄さんに頼むと作って…

ブリリアントホテル ダナン

今回はダナン市街地にあるブリリアントホテルにお世話になります。ビーチとどっちにするか悩んで、ビーチよりもプールを選んで、観光に便利な市街地のホテルにしようと。ちょっとだけ、頑張った自分にご褒美をということで⭐️4っのホテルにしました。 どのガ…

タラップとベトナムの行列

大好きな ベトナムだけど、嫌な所もある。 今回は10日前の申し込みのせいもあって、直行便が取れなくてホーチミン経由なんです。成田のベトナム航空のカウンターで、webチェックイン済みだと話してあったけど、ホーチミンで自分でピックアップをして、係員の…

ベトナム航空

ベトナム航空に乗るのは今年度、2回目です。短期間に2度目のせいか、チェックインの時に、チケットにスタンプを押してくれて、手荷物チェックだけファーストクラスとビジネスオンリーという所に行ってくださいと言われた。何故だろう?早朝便だから?と思っ…

成田空港第1ターミナル 大韓航空ラウンジ

12月以来の逃亡を図ります。 前回のソウルから今回はベトナム ダナンへ。 ずっとパリに行きたいと思っているんだけど、寒い場所に行くのはパス!! 前に行ったハノイが楽しかったので、またベトナムに行くことにしました。 何故か、出国の日とか、帰国の日は…

i.m sorry Good gift Go

私は、私の不用意に使った言葉で友人を傷付けてしまった。悪気はなかった。今まで生きてきた経験で何気なく口から出た言葉が彼を傷付けるなんて思わなかった。簡単に言えば嘘つき呼ばわりを私がしたの。彼は本当の事を言っていたのに。ごめんね。何回もメッ…

仲直り 丸亀製麺のかけうどん

実は亀夫さんと2月下旬に大喧嘩していました。私の仕事が忙しい事もあって、ほとんど口をきかず、お互いに知らん顔してた。わざと顔を合わせないようにしてたし、夜中に帰って来ていたせいもあって、別の部屋で寝てたの。彼も何も言わなかったし。彼は彼で忙…

spring has come !

1ヶ月の溜まった疲れはなかなか取れず、今もダラダラしています。それでも次々と仕事は降って湧いてくるので、機械のように淡々とこなします。どうしても年度末は忙しい。でも2〜3時間の残業なんて、もう何とも思わないわ。昨日、ちょっと大きな会議があって…

串揚げ食べ放題 串家物語

日曜だけど出勤しました。週末2日のうち1日休めればありがたいのかな。でも、なかなか疲れは取れない。ここ2日入ったとても早く寝ているんだけどな。もう若くないってことなのかな。自分以外の仕事は重要ではなくて、自分が1番大変なんだって言う人がいるの…

キャンプエクスプレスの期間限定カレー

久しぶりの1日休み!3週間ぶり!本当は週休2日なんだけど、1日ようやく休めた。明日は休日出勤だけどね。キャンセルが続いていた歯医者に行って、ベトナムでゴロゴロする服を1枚購入しました。何もしないなんて贅沢よね。私は夜の10時まで残業1時間につき31…

thanks my friends

2月はとても忙しかった。どうにもならなくて、機械のように身体を動かしていた。睡眠時間も徹夜も含めて1日2〜3時間。そんな日々が3週間続いた。夜中の3時頃帰って6時過ぎに家を出るので一緒に住んでいても家族の顏も見ていない。職場では頑張ってとたくさん…