JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフシチューランチ

疲れた。仕事も年度末が近くなり、忙しくなってきた。週末は母の面倒をみて、夜は家事。1か月しかやってないけど、クタクタだ。母の介護申請もしたいけど、とにかく平日に仕事を休むのは無理。今日は母の病院があったんだけど、春休み中の亀吉が連れて行って…

地方気象台へ

お仕事で、埼玉県の熊谷市にある熊谷気象台に行ってきました。国土交通省の施設になるのね。暑いぞ!熊谷、の熊谷市です。建物は築50年にもなる小さな2階建の、ここが気象台?と疑うような施設でした。埼玉県の天気予報はらここで行なってるのね。住宅地の中…

ネイルチェンジしました!

私は時々、ここのアクセス状況をチラ見するんだけど、旅ネタの時の方がアクセス多いみたい。うーん、毎月旅行する訳にもいかないからなぁ。オリンピックもそんなに見てないし。羽生くんは見たけど、後はテレビのニュースで結果だけ見たけど、書くほど詳しく…

don’t worry

私は、少し鬱症状のある後輩に口癖のように言ってるんだけど、あなたが心配していることの9割は起こらない!まぁ、いつ来るか分からない大地震に備えるのはいいことだけど、怯えてどこにも行けなくなるのは人生を損していると私は思うから。どうせ、私はB型…

ドリーム hidden figures

これは少し前に日本でも公開されていた映画です。私は映画館ではなく、フランクフルトへ向かう飛行機の中で観ました。題名は忘れてしまった人が多いと思うけど、優秀な黒人女性が差別の中で、NASA で認められて活躍をする物語でノンフィクションだそうです。…

内示前

私の職場は3月の末に内示が発表されます。そうです、人事異動があるんです。昨年も書いたけど、この時期は誰が昇進するのかとか、誰が異動するのかとか、そして自分がどうなるのか、噂が広がります。私は異動してもいいかな。今年、すごく大変だったから。そ…

1人寂しくモスバーガー

ものすごーく久しぶりに、時間外手当が0円の給与をもらいました。えー、私の給料ってこんなにやすいんだぁ!と驚きました。なんとなく、時間外手当があって当たり前の給与だったので、こんな明細を朝もらったら勤労意欲が低下してしまう。税金だけは高くて、…

ベーカリーレストラン サンマルク

今日は、研修会があったので、外でランチでした。後輩と2人で参加。時間に余裕がを持って出たので、少しゆっくり出来ました。選んだお店は、ベーカリーレストランのサンマルク。チェーン店なので、うちの周りには数軒、あります。焼き立てのパンが食べ放題の…

私のお気に入り

帰国後、私は大きなジェットラグもなく、普通の生活を送っています。昨年のような大きな事件や事故もなく、平穏な日々です。昨年の2月、私はほとんど記事の更新が出来ませんでした。24時間体制で働いていたからです。夜中の0時30分頃に電話で呼び出された、…

王将ラーメン

日本寒すぎるー!バンコクから帰国してしばらくは余計に寒さが身にしみます。日本に帰って来たら必ず食べたくなるものがある。お寿司?ご飯?いえいえ、やっぱりラーメンなんですね。私にとってはもう日本食だもの。寒い日にはちょうどいいわよ。 ご近所の王…

チョコレートパラダイス

12月に10日もかけて、ヨーロッパを旅して、今度は暑い所に逃げ出したので、しばらくは大人しくしていよう。亀夫さんにも、亀吉にも美味しいご飯をたくさん作って、週末はお片付け。まだ体調が完全ではない母の元へ、せっせと作ったおかずを運んで、美味しい…

スワンナプーム国際空港から成田へ

ルーフトップバーを後にして、私は帰路に着きます。スワンナプーム国際空港には、行きと同じくタクシーを利用しました。行きより重いスーツケースを持って階段の昇り降りはきついし。 と、その前に、私はチェックインの際にルーフトップバーのドリンク券をも…

ルーフトップバー ZOOM

スパの後、プールサイドで休憩をしながら、可愛い金髪ボーイと、すごく身体の大きいご家族がプール遊びをしているのを眺めていた。空は曇っていて少し涼しいかな?って思ったけどプール遊びの子ども達には関係ないみたい。亀吉も一緒に来れば楽しめたのに。…

アナンタラ スパ

お腹いっぱい食べた後は、昨夜荷造りはしておいたので、このホテルのスパの予約を入れて、水着に着替え、プールサイドでお昼寝を!アナンタラのチェックアウトは12時、正午だったのでギリギリまでお部屋は使わせていただきます。私がプールサイドのビーチソ…

アナンタラ サトゥーンで朝食バイキング

ホテルの朝ごはん。昨日はアユタヤ行きのツアーの集合時間が早くて、朝ごはん抜きだったからしっかり食べなくちゃ。今夜の23時50分にスワンナプーム空港を飛び立つ飛行機に乗らなくてはならないので、今日はホテルでまったりします。昨日、歩き過ぎて足の裏…

サイアムのフードコートでカオマンガイ

水上マーケットとアユタヤの1日観光ツアーが終わり、車で約2時間かけてバンコク市内に戻りました。私はサイアムという繁華街で車を降りて、1日、一緒に楽しんだメンバーと別れて、ショッピングタイムです。ガイドさんに、ビックCという店が安いよ。と教えて…

アユタヤの寺院達

アユタヤ2箇所目は、ワット ロカヤスタラーム。日本ではワット ロカヤスターと表記されていることが多い、廃墟となってしまっている寺院跡です。 アユタヤはたくさんの寺院がビルマ軍に破壊され、寺院跡ばかり。この寝釈迦も雨ざらし、風さらしでゴロンと寝…

寝釈迦

水上マーケットを観光した後は、私の目的だった世界遺産のアユタヤですが、その前に昼食バイキングが付いています。そこで、ビックリしたのが、バンコクから水上マーケットとアユタヤは全然場所が違って、1時間半かけて、バンコクに戻り、2時間かけてアユタ…

ダムヌゥンサンドアック水上マーケット

バンコクの世界遺産は古都アユタヤです。私は翌日の水上マーケットと古都アユタヤの現地ツアーに事前に申し込みをしていました。朝の6時20分にホテルロビーにピックアップ。朝食のバイキングは6時30分からだったので、今日は朝食抜きです。こんなの初めてだ…

マッサマンカレー

軽くシャワーを浴びた後に、夜の7時半くらいだったから、どこかに夕食を食べに行ってもよかったけど、着いたばかりで疲れていたのと、めんどくさい気持ちがあって、ホテルの中のレストランに行くことにしました。2階に夜の10時まで開いてるインターナショナ…

アナンタラバンコクサトゥーン

今回、お世話になったのはアナンタラバンコクサトゥーンという5つ星ホテルです、ヨーロッパの時は観光メインでホテルは寝るだけだったので、安宿に泊まり歩いたけど、今回はリフレッシュが目的だったので、リフレッシュすることが出来るホテルにしました。旅…

タイ航空 美味しかった機内食

思いがけずタイ航空が良かったのは、機内食のせいでもあるわね。午前11時50分くらいに成田を離陸して、1時間後くらいに、おつまみが配られた。 お煎餅。小さいナッツとか配る会社が多いよね。それと一緒に飲み物を配るんだけど、私は今回は機内はアルコール…

バンコク旅行へ出発

昨日も書いたように、寒さに負けてバンコクに旅立ちます。今回は成田まで、後輩が送ってくれました。飛行機見たいんだって。偉いなぁ。まだ雪の影響なのか、高速が混んでいるようなので圏央道で遠回りして、2時間半もかかってしまった。 駐車場から第1ターミ…