JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原温泉旅行2

湯河原旅行の続き。 夜、部屋でテレビを見ていたら、テレビの音が嫌だと言い出して、自分の持ってきた音楽をイヤホン無しで流すの。友人の趣味はアニメ。いわゆるアニソン。知らないし、アニメ見てないし。アニメがダメなんて言わないよ。人それぞれ趣味はあ…

湯河原温泉 眺望山荘

温泉に行ったの。友人と。病気で1か月休んでいるんだって。まぁ、こっちも疲れてるから、お誘いにはいいよって。病気と言っても適応障害って言うんだって。自分ではサボりって言ってるし。世の中の精神科のお医者さん、間違っていません?会社に行きたくない…

BUGSY. 所沢

うーん。今は絶不調。4月に来た能無し主幹がイヤでたまらない。今日も残業放棄して帰って来ちゃった。やらなきゃいけないことはたくさんある。月曜の会議も準備が間に合わないかもしれない。ま、でも上司のバカが残業してまでやらなくていいという事なので、…

love yourself. Justin Bieber

For all the times that you rain on my paradeいつだってきみが僕のパレードに雨を降らせる And all the clubs you get in using my name僕の名前を使ってクラブ通い You think you broke my heart, oh girl for goodness sake君は僕を傷つけたと思ってるの…

台風21号

台風の時、朝の6時に大雨警報が出て緊急出勤。夕方の5時まで対応に終われ、6時に休憩と仮眠と食事。12時から仕事始まり、朝の7時まで。休憩を取り8時半から通常勤務。昨日は夜の7時まで。仮眠を取れと言われても、そうそう眠れずに、1時間程度は寝たかな?頭…

いつか。モロッコへ

近所で避難準備情報っての出た。お年寄りや、避難に時間がかかる人は、避難してくださいって書いてある。昨年の東北であった老人施設が土砂に飲み込まれて、たくさんの人が亡くなってから、避難を呼びかける言葉が変わったんだって。 いつか行ってみたいモロ…

写真が貼れません!

台風接近だって。伊勢湾台風と似てるって、伊勢湾台風って何??ということでemergencycall。大雨警報出たのでお仕事です。せっかくの日曜に。台風って週末が多い気がする。台風も週末好き?まぁ、どうせ仕事あるからさ。いいけどね。天気予報のサイトを見る…

sing Ed Sheeran

It's late in the evening夜も遅い時間Glass on the sideグラスを片手にI've been sat with you君の隣に座ってるFor most of the nightほとんど一晩中Ignoring everybody hereここにいる奴らは無視してWe wish they would disappear 僕らは彼らがいなくなる…

照り焼きチキンプレート KFC

仕事が忙しすぎて、おかしくなってるので、逃げ出す準備をしてます。12月かな。カンボジアがいいかな?と思っていました。アンコールワットは死ぬまでにぜひ見たい場所だし、12月はカンボジアも乾季で天候もいいみたい。でもね、カンボジアってピザがいるん…

help me out. maroon 5

I'm getting kinda over this 僕はこれよりちょっとしたことを獲得する。I need a metamorphosis 僕は変わる必要があるAre you as weak as me? 君は僕のように弱いかい?If not, do you wanna be? もし違うなら、そうなりたいかい? I need some temporary s…

高倉町珈琲店でモーニング

忙しくて、気持ちが落ちてる。朝の8時から夜は10時位まで毎日、週末も仕事に来て、頑張ってるけど先が見えない。私よりも忙しいって人、たくさんいると思うけど、うちの業界ではそうそういない。暗黙の了解で月の残業代は30時間マックス。ブラックだよねー。…

コナズコーヒー でモーニング

私、1人で海外旅行もするし、食事も平気だし、映画も1人で観たらするのね。友人はいるけど、それぞれ家庭の事情だの、親の面倒だのと、忙しいし。亀吉も成長してママ友とかも、最近、ご無沙汰です。亀吉もそういう所があって、友達も遊ぶけど、1人の時間も必…

中華旬菜料理 火鍋 聚

忙しい合間に、友達にお土産を渡しに行きました。待ち合わせ場所はサンシャイン池袋。いつもは電車で行くんだけど、今日は車で行ってみました。 いつまでも暑いなぁ。1時頃に池袋に着いて、まずはお食事です。休みの日の1時なんて、1番混んでるんじゃない? …

八王子うかい亭

帰国後はとにかく仕事に追われ、家には寝に帰るだけという日が続いておかしくなりそうだった時に、亀夫さんから、一緒に休んで美味いものでも食いに行こうと言われました。何が食いたい?と聞かれ、この前、かに道楽に連れて行ってもらったので、私でも食べ…

チキンカツ定食

帰国して翌日から仕事に戻った。もちろん、無理矢理夏休みを取って一週間もバルセロナで遊んで来たんだから、行く前から地獄の日々は覚悟してたけど本当に地獄の日々が戻って来たねー。 上司から、戻って来るまでこの仕事はストップして待ってたと言われて、…

how would you feel. Ed. Sheehan

私のスペイン旅行は大成功だったわ。もっと行きたい場所はいっぱいあって、本当はお買い物もしたかったけど、初スペインにしては、大満足です。 You are the one, girlYou know that it's trueI'm feeling youngerEvery time that I'm alone with you あなた…

最後の日のバルセロナな

なんだかんだ、私の一週間のバルセロナ旅行を1ヶ月もかけて書いて来たのね。長すぎたかな? 私は結局、時差にやっと慣れて来たかなって時に帰国する羽目になりました。 飛行機は午前10時過ぎにバルセロナ空港を飛び立ちます。2時間前に空港に行かなくてはな…

カタルーニャ音楽堂

私がグエル邸の中にいる間に外は大雨になってました。夏の間はヨーロッパでは殆ど雨が降らないと聞いていたので、雨の心配はしていませんでした。グエル邸で雨宿りさせてもらって、次のカタルーニャ音楽家のコンサートツアーの時間を気にしつつ、バルセロナ…

グエル邸

ランプラス通りから、細い路地を、少し入った所にあるのがグエル邸です。ガウディがパトロンであるグエルさんのために設計して、今は世界遺産となっているお屋敷ですね。ガウディ初期の最高傑作だと言われています。少し手前にチケット売り場があって、お屋…

ランプラス通り

1日でバルセロナ市内を見て回った市内観光ツアーはカサ パドリョのスーベニアショップで解散となりました。足が浮腫んでパンパンだけど、せっかくなので、グラシア通りをカタラーナ広場までゆっくり歩きました。信号待ちでは若い恋人達がキスしてたり、かっ…