JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫火災

近所?ではないけど火事がありました。ニュースでやってる倉庫火災。私は全くの無関係ではありません。対応に追われ2日で5時間しか眠っておりません。黒々とした煙。すごーく臭くて頭がおかしくなる。とても大きい建物だけど窓がほとんどなくて外から放水出…

PRONTでパスタランチ

happy valentines day外国のお友達からたくさんのカードが届きました。彼らはクリスマスを祝う事ない人もバレンタインはするんだって。バレンタインデーは宗教に左右されない世界的なセレモニーなのかもしれない。知らなかったなあ。と、そんなことより、せ…

ピエールマルコリーニ

旅に出たい。12月に韓国に行って以来、どこにも行ってない。実は親戚で体調の悪いおじいさんがいて、海外に出るのは止められている。おじいさんも80歳。一進一退を繰り返していて、いつ落ち着くのか分からない。うーん、旅に出たい。いつでも行けるでしょと…

ファーストキャビン築地

仕事で国家資格を受験しなくてはならなくて、試験日なのよ。朝8時から。どういう訳か天気予報に雪マークが付いているし。昨年も羽田から出国する日に雪という、雪に縁のある私です。それはととかく、朝に弱くて人混みにも弱くて地図を見れない可哀想な私を心…

インドカレー

風邪が長引いているのと、仕事がすごく忙しいので、少しブログを休んでしまった。今も何とか帰宅して、食事をしてお風呂に入らなくてはならないと思っているけど、もう何もしたくないの。ソファに寝転んで動きたくない。身体がダルくてしんどいの。風邪がち…

餃子の王将で焼き餃子

すごい風の日だったわ。洗濯しないで良かった。空が茶色くて目を開けて歩けないと言ってる人がいたわ。あの亀吉でさえ風邪っぽいだって。春一番ではないみたいね。冷たい風だもん。洗濯物を外に干さないで良かったわ。そして、私はコートが行方不明になって…

ドクターズチョコレート

風邪が治らなくてズルズルしてた。有給休暇もたくさんあるから家で休んでいたいんだけど、山のような仕事があり誰もやってくれないので自分がやるしかなくて薬を飲みながら働いてる。同じ係に5人いるんだけど私ともう1人に仕事が偏っていて2人で毎日残業。何…