JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しのお知らせ

お知らせがあります。 ブログのお引越をすることにしました。 記事の量が増え、自分でも訳が分からなくなりました。この場所は消えませんが、次の旅行記はこちらになります。 http://mypage928.blog.fc2.com/?mp=113359 今まで、ありがとうございました。も…

1人ぼっちアブダビ。UAEでの食事

いよいよ私のアラブ首長国連邦、フランス、ベルギーを回る旅は終わろうとしています。フランスは2回目。UAEとベルギーは初めて訪れました。今回もたくさんバタバタがあって決して順調だとは言えないけど、旅の魅力に取り憑かれたまま帰国します。昨年に比べ…

1人ぼっちアブダビ シェイクザイードグランドモスクVol 2

皆さま、こんにちは。こんなに読みにくい私のブログへようこそ。いつも応援頂きましてありがとうございます。私の独り言のような記事を読んで頂くのは忍びないんですが、読んでくださる方がいるって思うとガンバローって気になります。いつもホントにありが…

1人ぼっちアブダビ シェイクザイードグランドモスク

アブダビ空港から15分くらいでしょうか?モスクまですぐに到着します。近くに行くと真っ白で大きな建物が見えるので安心です。タクシーは駐車場の1番奥の一般人の入場ゲートの目の前まで私を連れて行ってくれて、あの小屋に入るんだと教えてくれました。 シ…

1人ぼっちアブダビ 交通トラブル勃発

アブダビはとにかく暑くて、パリとは大違い。バスの中でスマホでモスクの行き方を調べるとバス停から相当歩くとのこと。まぁ15分から20分。無理だ!この暑さの中、20分も歩けない。普通の人が歩いて20分なら寝不足と運動不足の私なら30分コースだろう。そん…

1人ぼっちUAE アブダビ空港でパニック

私の次なる目的地はアラブ首長国のアブダビです。シャルル・ド・ゴール空港からエディハド航空で向かいます。スターアライアンスですので、マイルも貯まる!今回が初搭乗のエディハド航空。私的に◎! シートの頭の部分の脇に小さい出っ張りがあるんだけど、…