JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイニーズ ガールフレンド タリーズのフルーツジュース

またまた亀夫さんは休日出勤でいません。私は中国人の可愛いいお友達、と言ってもだいぶ年下なんだけど久しぶりに会う事が出来た。彼女はネイリストの仕事を日本でしてるの。結構、大きい所で日本全国に店舗がある会社で店長をしてます。日本に留学して、そ…

糖質0麺 ガスト

夏休みの旅行を申し込みました。香港、マカオ5日間です。香港もマカオも初めて行きます。9月の初旬なので台風が気になるけど、アジア圏で雨季ではない国って限られてしまう。どこも高温多湿なのは仕方ないわね。どんなに頑張っても5日間が休暇を取る精一杯の…

ジェストイン 所沢市

炎天下でお祭りの準備があって、その後は着替えて会議をこなして、疲れた1日でした。今日は朝から飲みたい気分だったので、後輩を誘って、久しぶりに所沢に飲みに行きました。駅から歩いて、少し外れた場所にある円らくという小さい居酒屋で腹ごしらえ。糖質…

夏祭り準備開始!

梅雨明けね。なんか、たくさん雨が降った気がするけど取水制限は続いてるんですって。希望は台風らしいけどそれも微妙よね。何とか、少しずつですが体重が落ち始めました。糖質制限を始めてもうすぐ2週間で3.5kg落ちた。朝は納豆と無脂肪のヨーグルト、昼は…

フライングタイガーで可愛い雑貨

ポケモンGOって流行ってるわね。私の職場にもポケモンのジムとボケストップがあって昼休みになるとスマホ片手にウロウロする奴がいるわ。ポケモンを呼び寄せるアイテムも、だれかが使っていいるから、前の会社の人も昼休みになると大挙して押し寄せるって事…

雲龍一包軒 小籠包を食べちゃった…

まだ梅雨明けないのね。もう8月も目の前だというのに寂しい感じよね。相変わらずの糖質制限中ですが、ミネストローネをたっぶり作ったの。野菜中心のスープって良さそうだと思って!そしたらトマトは糖質が高いって出ていてショック!キャベツは1/2個使って…

ワンピースフイルムゴールド

そろそろ本格的にサマーバケーションの季節。私が住む街ではお祭りが行われました。露天商が出て、有志がよさこい踊りをするだけのお祭りで花火もなし。私は行きませんでした。職場の部下も来週は2名が千葉へ、もう一人は伊豆だそうです。いいわねぇ。私は最…

お墓まいりの後はナポリのかまどへ

毎年、この時期は暑くなってるけど今年はまだ涼しくて楽ですね。実は私の父の命日なんです。もう10年以上前ですし、今年は特別な法要はしないけどお盆の前にお墓の草むしりとお掃除をして、お花とお線香をあげてきます。数年前までは母も一緒に行ったんだけ…

休暇中 コブサラダ

今週末、土曜も日曜も亀夫さんはお仕事なので、今日は代休を取るから一緒に休もうって突然、朝になってから言うから休みをとってしまった。せめて、昨日、言ってくれればいいのに。最近、疲れてるしお義母さんの体調もあって仕事に対するテンションが少し落…

デスクファンと災害用ドロップ

仕事が忙しいです!ブチ切れ寸前まであと少しかな。何にも出来ない君の話はしたくないんだけど、半日かけて分厚い会議資料を作りました。でも午前中、出張している課長に確認して変更したいページがいくつか出たので後から追加するように綴じないで、山にし…

立ちっぱなしで残業でした

今日は仕事で半日ほど、外で立ちっぱなしでした。こんな日に限ってヒールの高いサンダルで太ももから足先まで、足が張って痛いです。今日はお天気も良くて太陽を浴びているだけで疲れるような気がした。その後、夜の9時まで明日の会議資料の作成。明日は午前…

メキシコからの帰国子女とおしゃべり

悔しいけど、貧血の注射を打ってから体調がいい。今まで動くとすぐに息切れしたり、疲れてて、運動する気になんかならなかったけど、スクワットとかした。食事は今日もサラダとタンパク質が中心で、主食は削っているけど。納豆や卵、チキンなんかを交代でね…

お土産は赤福!

今日の食事は、朝は食べれなかった。昼はグリルチキンのサラダとアイスティー、夜はジャコのサラダと納豆と卵焼き、家族にチャプチェを作ったのでチャプチェは食べてもいいかな?合間にアーモンド、塩を使ってないタイプを数粒食べたわ。氣がつくと、子ども…

結果にコミットするわ!

前にも書いたけど、太ってしまった。年齢的にも基礎代謝とか下がってる上に、酒好き、甘い物好き、運動嫌いがぜーんぶ体重に出た気がする。亀夫さんは義母の心配もあってか痩せてるし。これはまずい。同世代の友人もみんなぽっちゃりしてきたから、気付かな…

貧血の注射 ハンバーグプレート、星乃珈琲

今週は残業Weekで疲れた。水曜、木曜と夜の会議で今日は来週の会議の準備。貧血のせいかダルい。会議は事務局として出席。あーでもない、こーでもないとケンカみたいな議論が続き、間に入ろうとしても事務局の話なんて聞きゃしない。まあ、議論のための会議…

ハモの天ぷらで仲直り ステーキのどんで日替わりランチ

皆さん、鱧って食べた事にあります?ハモですよ。私は、恥ずかしい話ですが始めて食べるチャンスが巡ってきました。だって、まず家庭で食べないお魚でしょ?京都とか関西の方は夏の風物詩って聞くけど、はっきり言ってどういう料理で食べるのかも分からない…

日帰り旅行の最後のあがきフットネイル!そして仲直り

思い立って出かけた軽井沢から帰ってきちゃったけど、まだ帰りたくない。気持ちは落ち着いてきたし、私が勝てないのは承知してます。それでも、最後の抵抗かな。ゴールデンウィークから放りばなしのフットネイルに行くことにしました。私がいつもお願いして…

日帰り旅行 軽井沢4 ガトーフェスタハラダ

軽井沢のハレルニテラスを夕飯の時間には帰れるようにと、夕方には出発。梅雨の季節の平日は高速道路も順調に流れていました。亀夫さん、怒ってるかなぁ。私が仕事サボったのはバレてるだろうし。私もLINEしたけど既読スルーだしね。亀夫さんの事なんて考え…

日帰り旅行 軽井沢3

とりあえず、欲しいものもないし、買い物も飽きてしまったので、軽井沢に来ると買うパン屋さんに行くため、中軽井沢のハレルニテラスに向かいました。道路は空いてて、中軽井沢まで10分くらいで到着。星野リゾートさんが、トンボの湯という温泉施設や村民食…

日帰り旅行 軽井沢2

軽井沢ショッピングモールに着きました。軽井沢って東京と比べてもっと気温が低いイメージがあるけど、2度くらい低いだけでそんなに変わらない。5〜6回は旅行で来てるけど最近はもっばら日帰り。軽井沢プリンスホテルのコテージしか泊まったことないけど、い…

日帰り旅行 軽井沢1

別にケンカしてふてくされた訳ではないんだけど、仕事サボって日帰り旅行に出かけた。雲が立ち込めてたので、車で出かけたいと思い、横浜にしようか、軽井沢にしようか悩んでそんなに混んでないだろうと予想した軽井沢にしました。亀夫さんが出勤して、洗濯…

夫婦の問題! 王将ラーメン

夫とケンカした。同じ職場で違う部署の彼は職場では上司になります。私はなるべく仕事で関わらないようにしてるんだけど、選べない仕事もあるの。始めは穏やかに話してたけど、私の言葉が足りないって怒り出して話も聞かずに電話を切られたの。彼は言い訳は…

コンビニスイーツ

職場の先輩から北海道のお土産を頂きました。今回はお菓子とラベンダーティーとラベンダーキャンディです。青池って知ってる?私は北海道に行った事がないので土地勘もないんだけど素敵な所だそうです。エメラルドグリーンの水と景色で東京では想像も出来な…

JSパンケーキカフェ 富士見市

インディペンデンスデーね。日本は関係ないけど。ベトナムに行った時、日本のインディペンデンスデーはいつ?って聞かれた事があったわ。あの国は年に3日あるとか。日本は幸いにも他国の植民地になった事はないから独立記念日はないって説明に驚いていたっけ…

エアコン買い替えorバカンス?

リビングのエアコンが不調です。使えない訳じゃないけど、もう10年も使用してるので買い替えの時期かなぁ。電気代とか違うものね。3年位前に亀吉の部屋のエアコンを買い替えた時に6畳用の小さいやつで20万位だったような。自分で掃除するやつが出たばかりの…

オリンピックイアー と青森の山芋と豚肉

暑くなってきたわねー。日本にはちゃんと四季があって冬には想像も出来ない暑さがちゃんと来る。そんな夏がやってきたのに、私ったら太ってる!亀夫さんは太ったり、痩せたりしても気にしなくていいって言うけど嘘です。自分は少し太っても気にして、こっそ…

サマーシーズン突入 ナナズグリーンティー

私、天秤座のB型なんです。この年になってもまだ読んでるのか!って言われるけどananの半年に1度の占い特集を必ずチェックしてます。今年は12年に1度のラッキーが9月から天秤座に訪れるらしいんだけど、きっとその前のアンラッキーが訪れているみたいで、最…