JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

ワンピースフイルムゴールド

そろそろ本格的にサマーバケーションの季節。私が住む街ではお祭りが行われました。露天商が出て、有志がよさこい踊りをするだけのお祭りで花火もなし。私は行きませんでした。職場の部下も来週は2名が千葉へ、もう一人は伊豆だそうです。いいわねぇ。

私は最後とも言えるファイナルサマーセールを目的に旅行会社をハシゴ。候補は大体、決まったかな。香港とマカオ5日間。土日も含めた5日で、夏休みを3日ほど取得予定。香港には従兄弟が住んでいるんだけど、私は行った事ないの。母は何回も行ってる。その内の1回はパスポートの盗難にあって帰国が伸びた経験ありの国で、私はあまりいいイメージがなくて敬遠してた。でもテロが続くヨーロッパには行く気にならないし、比較的、治安の良さを考えて決めようと思ってる。台風シーズンだから、心配もあるけどシンガポールやセブは日本が寒い時に行こうと思って。

これから香港のお勉強するわ。

f:id:JJtortue:20160725213715j:plain

映画、見ました。ワンピースフイルムゴールド!MX4Dで。高いけど楽しかったわ。スターウォーズの時と比べて、海賊王だから水しぶきが出る回数が多くて。あれ、突然にプシュと来るからちょっと驚きで、ちょっとイラつくわね。おばちゃんも楽しめました。