JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いわたさんのアイスキャンデー

3月も終わりねぇ。たくさんの人が新しい何かを迎えることでしょう。みんなにとって、いい年になりますように。川越散歩の第2弾と行きますか。 川越の名所。時の鐘です。川越のシンボルです。これがあると、ここは城下町だった事が分かるわね。 朝6時 正午 午…

蓮馨寺の桜と大正浪漫通り 川越

えっと、川越ってご存知かしら?埼玉県にあって、小江戸川越って、池袋から電車で30分くらい?埼玉に住む私は、やーく知ってるんだけど、近すぎてあえて行かない。わざわざ出かける場所ではなくて、通常は車で通り過ぎる場所になってます。蔵造りの町並みと…

映画のハシゴ

貯まった振替の消化で、一人で映画ざんまいしたよー。私が普段よく行く映画館は会員になってると6回見ると、1回映画が無料になるの。それが6回貯まったんです。観るの悩んでた作品があったんだけど、無料ならいっか。クリント イーストウッド監督の15時17分…

日比谷ミッドタウンはオープン前だった

テレビでね、日比谷ミッドタウンの紹介してたのよ。そして、ららぽーとから案内のお手紙まで頂いちゃって。ミッドタウンってららぽーとと同じ三井住友系の会社みたいね。銀座や有楽町に行くことあっても日比谷なんて用ないし、行ったことないかもねえ、と思…

六義園の桜

春ねーテレビで中継してた桜があまりにも見事だったから、見に行って来ちゃったわ。目黒川沿いと、どっちを見に行こうかなーって考えて。 東京都桜の名所ランキング2位の六義園。1位は目黒川で3位が上野公園。私の見たサイトによるとね。 桜なんて、そこら中…

マイル貯めてます

マイラーってご存知かしら?マイラー油でもないし、マイラーメンでもない、マイルを貯めている人のことです。当然、私もマイラーなの。振替も貯まっているので、修行しようかなぁーなんて考えたの。修行というのはね、旅が目的ではなく、マイルをただ貯める…

美味しいグミを見つけたよ

ついに内示出ました。私も亀夫さんも微妙。もう何年も働いているので、何も求めてないけど、人事担当課長と仲の良い人だけ、希望を叶えていて、他の人はその犠牲。だって、1人動かすには2人は犠牲になるし、定年退職する人もいれば新人も入ってくる。どんな…

寒い!けどハーゲンダッツ

お寒うございます。雪降りましたね。今日から春なんだと思ってたのに。タイヤ交換の予約を週末に入れたんだけど、大丈夫なんだろうか?雪はともかく寒いのは嫌だなぁ。寒いと母が、痛い、痛いと嘆く。足、腰、腕、頭とあちこち痛いって言うの。医者に連れて…

雷豚で熱々つけ麺!サービスはおじや?

今になって思うと、私は大人になるのが遅かった。20歳にはなったけど、考え方とか、行動とか、自分勝手だったし、努力することが嫌いで、中身が大人になりきれていなかったんだね。今さえ良ければいいって感じで、他人の目も気にせず、人にどんな目で見られ…

that’s way!!

なんか、遊びに行くことばーっかり考えてて、仕事のことなんて微塵も私の頭の中にない。先日は、年度が変わるので飲み会続きでお疲れの亀夫さんと仕事サボってお寿司食べに行っちゃったし。それも最悪の朝、突然休みます。まぁ、振替溜まってるし、先週は日…

人事担当部署は2度と信じない

どうやら私は来月から人種異動になるらしい。違う部署の課長さんがわざわざ言いに来た。異動発表まで、変わるのは知ってるから、まだ決定ではないと分かっているけど、身体の力が抜けた。異動したかった訳じゃない。今の仕事にやりがいとか感じてる。ずっと…

やる気なし

新年度になって、暖かくなったら旅行に行こうかなと思ってます。ゴールデンウィークは高いから、その後に。ヨーロッパはベストシーズンに入るし、アジアも本格的な夏の前に人気のシーズンなのよね。海外はGWは関係ないんじゃ?と思う人がいるかもしれないけ…

パン大好き

うちの職場なんだけど、トップが国際交流に手を出そうとしているの。東京オリンピック、パラリンピックも何かやりたいらしくて、私達はどこを向いていいのか分からないのよ。上だけで勝手に決めて、下には説明もなくて、どうしろと言うのよ!と言うのが下っ…

普通弁当 照り焼きチキン弁当

何もかも完璧になんて出来ないよね。いや、出来る人もいるかもしれないけど、私には無理。一生懸命に学んだことも、半年もたてば忘れるし、新しい事を覚えたら、古い事を忘れたり、おっちょこちょいだし。料理すれば、未だに包丁で指を切るし、毎朝、起きる…

マスクメロンとマンゴーのパフェ

久しぶりに退職した先輩から電話があって、今の職場のことや、母の介護の事をたくさん、聞いてもらった。退職後、別の所で働いていたんだけど、4月から農家をするんですって。素敵よね。土を触ると癒される気がする。農家で食べていくのは大変だと聞くし、天…

フレンチトースト いちあん

なーんか、あんまり運がないと言うか、ラッキーを呼び寄せられてない気がする。なんでも楽しむ!をモットーに歩んで行こうって決めたけど、ツイてない時は、なんか色々な事がマイナスに動いている。そろそろこの流れを変えていきたいと思ってる。変えていく…

エミオ所沢

休みの日なので母の家に行って、料理をしたり、手伝いをいつものようにします。今日のメニューは青椒肉絲、家でほうれん草の胡麻和えと、青梗菜の煮物を作って持って行きます。常備食よね。魚の塩麹焼きも火を通せばいいだけ。昨日は自分で麻婆豆腐を作った…

介護申請

母の介護申請に市役所に行ってきました。朝、1時間だけ休みをもらって、事前に電話してから行きました。立派な市役所だねぇ。 駅の近くだから駐車場は狭くて、入口の警備員さんがチケットをくれて、行った先でスタンプを押してもらってくださいと言われた。 …

グレイテストショーマン

気分転換に後輩に誘われて、映画を観てきました。仕事が終わった後に、レイトショーを。安いし。 グレイテストシャーマン。これ、日本版のタイトルで、原題はグレイテストショーでした。ヒュー ジャックマン主演のミュージカル作品で、ストーリーは普通。ミ…