JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

人事担当部署は2度と信じない

どうやら私は来月から人種異動になるらしい。違う部署の課長さんがわざわざ言いに来た。異動発表まで、変わるのは知ってるから、まだ決定ではないと分かっているけど、身体の力が抜けた。異動したかった訳じゃない。今の仕事にやりがいとか感じてる。ずっと異動しない人もいるし、私はまだ異動対象となるほど、現在の部署が長いわけではない。人事ヒアリングの時に、私が欲しいと言ったから、と数名の課長さんから言われた。でも私の希望は異動はしたくないだった。本人の希望は無視して、誰かの意向で動かされる。一生懸命やって来たし、評価だって悪くない、むしろ良かった。それなのに、努力しても希望は無視されるのね。どうして人事担当は私をいつも失望させるのかしら。やる気を損ねるのかしら。それが人事担当の仕事なの?一生懸命やっても報われないのなら、やるだけ無駄。どうして、今の仕事を頑張ってしているだけなのに、私が欲しいなんて言うのよ!自分で下の人間を育てなさい!確かに、今の人事担当課長と私は折が合わない。ただ、仕事は仕事とキチンと割り切る人だと思っていた。努力なんてするだけ無駄!今年度もたっぷり振替が残っているので、休む!バカバカしくて仕事なんてしてらんないね。大体、管理職がペラペラと他人の人事を発表前に言いふらすなんて信じらんない!

f:id:JJtortue:20180314215442j:image

こちらは桜アイスとレモンのジュレ。気持ちを落ち着かせるのに、砂糖に走ってしまった。季節限定のメニューです。ま、桜味なんて今どきはなんでもあるし。桜味というより、桜餅味なのよね。フルーツがたくさんでさっぱりと食べれました。

f:id:JJtortue:20180314215712j:image

普通弁当はシュウマイと卵焼き。今日も本当に見栄えの良くない、普通のお弁当でした。

旅行に行きたいな。誰も私を知らない場所に行きたい。