JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙席は誰が座ってもいいの??

後輩とトム クルーズのミッション インポッシブルを見て来ました。トムも年をとったわねぇ。前に見たトムの方がカッコ良くて、動きも良かったわ。年相応だし、いえいえ年齢を考えると普通以上で、スゴイんだけど、ちょっと年を感じて寂しい感じがした。内容…

I need study English more ご飯はくら寿司!

また暑さ復活。異常気象という言葉はなくなるわね。そのうち異常が当たり前みたいだから。 お仕事で外で作業することがあって辛い。涼しくなったらやる!って言ったら怒られるな。でも関東は台風などの災害がないのが幸い。西の方は大変だけど、災害派遣の話…

初いきなりステーキ!

お盆も終わっちゃったけど、うちはカレンダー通りに営業してますので、空いてる道路にありがたみを感じながら通勤してました。ずっーっとこうならいいのに。うちは、5日間の夏休みを交代で取るしくみ。昨日テレビで日本の平均夏休みは6.8日だそうです。土曜…

ネパール料理 ヒマラヤ

亀夫さん、ちょっと不思議に優しい。どうしたんだろ?なんかやましい事でもあるのか?病気か? ご飯の後で食べ過ぎて苦しい!と言ったらお腹や背中をさすってくれたり、私とはどこにも行きたがらない人なのに、9月になったら山梨にでも果物狩りに行こうなん…

パブロのチーズケーキ

フランス旅行の準備、と言っても荷物ではなくて観光とかの準備です。現地ツアーを予約しました。ベルサイユ宮殿の見学です。もちろん世界遺産よ。女の子なら憧れるわよね。マリーアントワネットの贅沢の極みよね。有名な鏡の間とか、ぜひ行きたいと思ってた…

トムヤムクンパンケーキ

8月になりました。やっぱり毎日暑くて、今年は異常だね、ってみーんな挨拶代わりに話してる。ドイツも暑いってさぁ。ベルリンの友人の家は冷房がないから、テラスで水遊びしてるらしい。普段は冷房なんて使わないんだって。それに、日中に暑くても、夜にはち…

フルーツ イン アイスティー

台風で、暑さが落ち着いたように思えたんだけど、気のせいだったみたい。暑いよー。 外国のお友達からも、crazy hot day!!と連絡がありました。トルコやドイツも信じられないくらい暑いそうです。9月のヨーロッパは寒いくらいかと思っていたけど、今年は例年…