JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GODIVAと回鍋肉

私に職場は60歳で定年。 再雇用制度とかあるけど、明日で定年という先輩方がたくさんいます。 明日は、退職辞令が出た後に、辞める方は帰ってしまうので、本日中に特にお世話になった方にブリザードフラワーを持って、ご挨拶に伺いました。 その先輩は、再雇…

スタバ クラブハウスサンド

私は前にも書いたけど、コーヒーが苦手です。 カフェに行くことはあっても、コーヒーショップ、スタバとかブルーボトルとか、ほとんど行くことはありません。 紅茶やジュース類のメニューが豊富な所は大好きなのよ。 近所のスタバで待ち合わせ。 朝の8時30分…

群馬県 水上温泉 たくみの里

2日目の午前中はホテルでゆっくりと過ごし、11時頃にチェックアウトを終えました。 ネットで観光情報を調べると、フルーツパークとたくみの里がヒット! どちらも、イチゴ狩りが出来るみたい。 フルーツ以外にも、気になった所があった「たくみの里」に向か…

群馬県 水上温泉「水上館」②

2日目です。 お風呂は一部を除いて、一晩中、入浴可能でした。 私は熟睡してしまったけど。 朝、6時頃、目が覚めたので、昨夜と同じ大浴場へ行きました。 明るい所で下に流れる川を見たら、水がとても綺麗でした。 朝の気温は0度。東京よりも寒いです。 窓か…

群馬県水上温泉 水上館

温泉行っちゃいました。 プーケットで日焼けしたお肌の調子がイマイチなのと、季節の変わり目に心身ともにリフレッシュしたくて… 急に思い立ったので、楽天トラベルで直前バーゲンから探して行ったわ。 群馬県の水上温泉。 2年位前に伊香保温泉と、草津温泉…

センテンススプリング

うーん、今年に入ってからベッキーを始めとして、芸能人の不倫とかのネタが多いじゃない?世の中の皆さん、そんなに興味あるのかな? 私はどうでもいいです。別に悪いとも、いいとも思わない。 ベッキーが誰と付き合おうと、私は困らないもん。 ただ、例え何…

NINA'S むさし村山

私の旅のスタイルは基本、飛行機です。 新幹線には乗った事がありません。近場は車を運転して行きます。 飛行機が好き?いいえ、空港が好きなんです。 羽田まで約1時間、成田まではもう少しかかる場所にすんでいるので、東京駅、大宮駅、上野駅と、どこも空…

口福堂のおはぎ

ちょっと前までは、母がもち米を炊いて作っていたおはぎ。 ここ数年は、母も年を取り、私も年度末は仕事が忙しいと言い訳をして、おはぎは購入してます。今年は口福堂さんの物です。 ここは柿安が母体の和菓子屋さんで、あんこが美味しい‼️ 甘すぎず、かと言…

アジアンハーブス ららぽーと立川立飛店

3連休の最終日、いつも行くららぽーと富士見ではなく、ららぽーと立川立飛に行ってきました。 中は温室の仕組みなのかな?木が1本ガラスの中に… ららぽーと富士見も、フードコートの周りに緑がたくさんある。 中の専門店は、富士見と同じ所もたくさんあるの…

銀座 梅林 ロースカツ定食

お彼岸です。暑さ、寒さも彼岸までという言葉に相応しい、暖かい日でした。 お昼頃、家族揃ってお墓まいり。 このお盆とお彼岸と命日のお墓まいりは子供たちも外出禁止です。 必ず、お墓まいりして、親戚の家を回ります。 年に6回位、お墓まいりをするのよ。…

フルーツピークス2

お彼岸に入って、暖かくなってきたみたい。 花粉症の人は大変だろうけど、幸いにも我が家に花粉症はおりません。 ただ、私がコンタクトを付けたまま目を擦ってしまい、目に傷を作ってしまったのでメガネなんです。ドクターストップってやつ。 普段はコンタク…

次の逃避行

年に数回、仕事やその人間関係に疲れて、逃げ出したくなる。 逃げると言っても、せいぜい数日の休暇を取って、旅行するんだけど。 一人旅ってしてみたくてネットや雑誌でお勉強してます。 せっかく行くなら安全と安心を重視して楽しい思い出にしたいもの。 …

インターナビ 不具合

つい先日、愛車のステップワゴンの初めての車検だったのね。 購入したホンダさんで受けたんだけど、インターナビの地図の更新があったの。 普通のナビとインターナビの違いが、よく分からないけど。 すぐに、気付かなかったんだけど、文字化けするのに気付い…

コナズ珈琲 ふじみ野市

ふじみ野市の国道254号沿いにあるコナズ珈琲に行ってきました。 オープンしたては常に行列をしていたお店。 ハワイアンコーヒーとパンケーキのお店。全席禁煙だけど、喫煙コーナーは外にあり。 1番オーソドックスなコナズパンケーキ、ソフトクリームのトッピ…

彩香の湯 戸田市

3月も半ばだというのに、真冬の寒さ! 春物は、いつ着られるのかな… 春と秋は短いから、ちょっとしか着られないのに… 埼玉県戸田市にある彩香の湯って日帰り温泉に行ってきました。 ネットで日帰り温泉の人気ランキングで埼玉県の2位でした。 1階が駐車場で…

二代目 つじ田 ららぽーと富士見店

3月というのに寒いわ。 私の中ではらーめん屋さんって飲んだ後、夜中に行く所なのね。 その時は、酔ってるし、夜中にらーめんなんて食べられないので、大抵、餃子とビールくらいでお愛想なの。 女、一人だとカフェに入る事はあっても、らーめん屋さんには行…

サクラあんまん

寒い1日でした。 早く暖かくなって欲しい。 会社の悪口ばかりでイヤになるけど、暖房の温度設定が20度位なのよ。 寒過ぎる!今日は家も寒かった…買い物帰りに近所のセブンイレブンでサクラあんまんを購入しました。 ピンク色の皮で、ちょっとだけ、このピン…

サバの竜田揚げ

本日3月11日、午後2時46分にうちの職場では黙祷がありました。 1分間、シーンと静寂が広がって、電話の音さえしなかった。 私の知り合いにも、私にも被害はなかったけど胸が締め付けられる感じがして… 5年前の事は今でも鮮明に覚えています。 仕事で会議中だ…

人事異動内示前

私の職場は、毎年この時期に人事異動があります。 仕方ないよね。お給料をもらっている以上、イヤでも従わざるを得ない。 そして、前にも書いたけど、数人の精神的な病気で長期お休みを取っている方達。 私も、鬼じゃないから病気なのは仕方ないし、人事担当…

春のネイル

私、ネイル好きなんです。 一応、主婦だから、ごはんの支度をするので、ジェルネイルしてます。 ちょっと、暖かいかなーって日に春のネイルにデザインチェンジ! 髪型も変えたり、巻いたりするの好きなんだけど、鏡を見ないと見えないじゃない。メイクも頑張…

パリかシンガポール

旅行会社に、夏休みのプランを見に行って来ました。 希望はパリかシンガポール。 私は、どちらかと言うと観光でドタバタと動き回るより、身体を休める滞在型の休暇が好み。 行くと、結局はショッピングや観光に動いてしまうんだけど団体で決められた時間に動…

フルーツピークス

旅行後、高熱が続いて何とか完治したけれど何となく食欲が出ない。 食事の時間になっても、お腹空いたー!って感覚が戻らない。 何を食べても、おいしい!って感じられない。 食べられないから、ずっとダルい。 貧血の薬と、ビタミン剤は飲んでるけど、ちゃ…

Cafe BOWL

誰もいない 日曜日。ららぽーと富士見へお出かけしました。 ちょっと、食欲が落ちてるし、お洒落なカフェでも入ろうか… と思っていたらブックカフェがあった。 カフェスペースに3冊まで本を持ち込んでいいの! カウンター席もいっぱいあって、一人でも気兼ね…

チワワ

うちにはペットがいません。 マンションだし、昼間はみんな出かけちゃうし、お留守番もかわいそうかなって。 子どもの頃は芝ワンコを飼ってたの。 チコちゃんってメス犬。私の10歳の誕生日プレゼントで買ってもらって25歳で嫁に行った翌日に 死んじゃった… …

残業続き…

年度末のせいなのか、私の海外逃亡のツケなのか、仕事が山積み! 朝から打ち合わせをこなし、午前中の会議、会議の合間に来客。 業者さんと、終わった仕事の書類のやり取りと、次回の仕事の打ち合わせ。 会議のテープから、会議録を作成しなくちゃいけないん…

奈良公園

秋に奈良公園に行ってきました。 私はJR奈良駅の近くのほてるに宿泊していたので、駅からバスで奈良公園に向かった。 春日大社に行きたいっと思ってたんだけど、奈良公園って意外に広くて… それに、春日大社は改装中?どこに行ったらいいの!? こんなのあっ…