JJtortueのWonderful Life

小さな田舎町に住んで、働いてるけど、私が見て、経験した事を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートバナナプリン ⭐︎💲

仕事ばっかりしてて、忙しそうだって、友達がどんどん離れていく。離れていくと言うのは大げさだけど、誘ってもらえなかったりする。JJは忙しそうだから無理かなって誘わなかったって。仕事より友人の付き合いを大切にするんだけどな。やっと金曜日。今週は…

やる気なし

直接の上司ではないのですが、女の上司がおります。もう50歳だけど新婚で、とても大きな身体をしてます。 私は3月に大きいイベントを任され、最近とても忙しかった。その関係ない上司に、あなたが忙しくて大変なのは分かるけど、勝手にやってるだけ。と言…

コナズ珈琲 ふじみ野 改装後

I know it breaks your heart Moved to the city in a broke down car And four years, no call Now You're looking pretty in a hotel bar And I I I I I can't stop No I I I I I can't stop 君を傷つけたのは分かっている ボロい車で街を出て行った あれ…

パクソーリッジ

メル ギブソン監督作品のパクソーリッジという映画を見て来ました。第二次世界大戦の沖縄戦が舞台の戦争映画と言えばそれまでなんだけどね。始めは反日映画なのかな?って思ったんだけど、違うわね。アメリカの歴史上で唯一、人を殺さないで最高勲章を授与さ…

上州名物 鶏めし

Baby, I don't need your help I'd do it all by myself Girl I been putting in, putting in over time You ain't gotta tell me what's on your mind dirty work ooh dirty work ベイビー、君は手伝わなくていいんだよ。 全部1人でやるからね。 君のために…

新人上司の失敗

仕事で、人と会う約束をしたのだけど、少し早く着いてしまったので、スタバで時間潰し。少し暑いけど、今日は店の外のテラスが気持ちいい。ゆずシトラスティーで喉を潤して、持っていた本に目を通していたら、眠気が襲ってきた! 最近、少し運気が落ちてきて…

朝の無謀運転のママチャリ

今朝は雨が降っていました。私は車で通勤をしていますので、雨の日はいつもより慎重ですが、雨の日はいつもより道が混んでいます。駅まで送迎している人とかいるのかな?今朝はママチャリで、後ろに小さい子を乗せた、ママが信号無視して突っ走っているのを…

羽生パーキング

愉快な仲間達に会いにちょっと遠出。たくさん働いたら、たくさん遊ぶわ。ダイエットしてなくても体重落ち気味なんで、たくさん食べなくちゃ。身体が持たない。ダイエットではないんだけど、夜の残業のせいで夕飯を食べない日が続いているので痩せるんだな。…

イタリアンカフェ ブラウン ふじみ野市

Baby you light up my wold like nobody else The way that is flip your hair gets me overwhelmed but when you smile at the ground it ain't hard to tell You don't know oh oh You don't know your beautiful 君は誰にも出来ない、ぼくにに輝く毎日を…

1人でカフェランチ

疲れのせいか心がギスギスしてる。元々こんな性格なのかもしれないけど。普段、自ら進んで仕事なんてしない部下が、たった30分の残業をたのんだだけで、時間外手当の請求とか言いやがって、言われなくてもちゃんとつけてやるよ!でも、時間外手当の対象にな…

God save the Queen

夏祭りのスタッフ会議が始まりました。毎年、9月の第1土曜に開催するお祭りのスタッフになっています。もう準備が始まるんだなぁ。こーんなに忙しいのに、スタッフなんか出来るかな?と思いつつ、忙しい毎日の気晴らしになるようで、これはこれで楽しみ。仕…

iPods

私には3人ほど、まぁ部下というか、スタッフがいます。そのうち1人にはバンバン仕事をやらせて、覚えさせています。もう1人には出来そうな仕事はやらせますが、私が彼には出来ないと判断した仕事はふりません。もう1人は何も出来ない君です。私が1番やらせて…

照り焼きチキン定食。そうめん汁付き

今までも忙しいと思っていましたが、今週は殺人的に忙しいんです。昨日は10時近くにオフィスで倒れる寸前。1人しか残ってなくて、今倒れたらガードマンの見回りまで発見されない!と焦ってしまった。とりあえず糖分を補給しようと、自動販売機でポカリスエッ…

ベトナム風焼きそば

Late night watching television But how'd we get in this position ? It's way too soon, I know it isn't love But I need to tell you something I really teally really really really really like you and I want you, do you want me, do you wany m…

信玄餅アイス

私の新しい友人のチベット人のR君。学校を卒業して来日、現在は群馬の工場で働いています。彼は稼いだお金をほとんど両親に送っているの。彼の両親はお金の要求をしょっちゅうしてくる。国の事情は私には分からないけど、夏休みにはアルバイトするって言うの…

シューシュクリのシュークリーム2種

暑くなってきました。相変わらず、仕事が忙しい日々を過ごしています。昨日は10時まで頑張りました。家に帰ると10時半。そこからお風呂入って、髪乾かして11時半。ちょっとキッチンやリビングの片付けして12時半。一息ついて1時に寝て、2時に外国の友人からs…

ポンパドウルのあんバター

ロンドンやフィリピンでテロが続いて、たくさんの人が傷付いて、そして命を落とした。イスラム国が犯行声明を出したとか言ってたけど。友人にイスラム教徒がたくさんいる。彼らはとても敬虔なムスリムで、現在はラマダンの真っ最中で、とてもいい人達です。…

松屋で、湯豆腐⁉️

What's day is it today? 今日は何曜日?what's date is it today 今日は何日?私は今だにネイティヴの友人にwhat's date is it today?と聞いているのにMonday と答えられるくらいの発音ベタです。意外とよく知られている簡単な単語が難しかったりするのよね…

パサール三芳

Every night in my dreams I see you, I feel you that is how I know you go on far across the distance and spaces between us you hove come to show you go on 毎晩、夢の中であなたに会い、あなたを感じて、 あなたを知っていく。 どんなに遠くにいて…

パークサイドカフェ

iPad水没。音は聞こえるけど、画面が真っ暗で何も見えません。復活できるのかな?諦めなきゃだめ?昨日は金曜。午前中に機械のトラブルがあり至急で修理が必要になり、対応に追われました。午後は1時間予定だった打ち合わせが倍の2時間かかったりで、予定を…

2種のチェリーと塩キャラメルのアイスのトライフル

私の今の生活って8割以上が仕事。他の2割で家族や友人達とのプライベートタイム。だから必然と仕事の話、グチとか多くなっちゃうんだよね。 私が担当する仕事で1件苦情があったの。よく知っている人で、でも何を言ってるのか分からなくて何のこっちゃ??…